24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

リラックスの種を何粒か持つこと

なんとか最悪の事態は回避できたように思う今日此の頃。
メンタルもなんとか持ち直し、とは言え完全に治った訳でもないけれど、他人様との会話も自然と出来ているので鬱の悪化だけは避けられているように思います。それにしても油断ならないものですな>鬱。まさか自分が!?と思うことしきりです。今のところは周囲のアドバイスや忠告に従いボケーッとする時間を増やしています。生き急いでいたのは結構前なのですが、どうにもその辺りからの疲労が溜まっているのかもしれません。原因の特定が出来ないので、それが恐ろしい。もっとも、原因を特定したところで直ぐに治るものでなし。非常に難しいもん&厄介なもんです。プチうつ病(自称)でこのレベルであれば、本物の怖さたるや! 現代病ってヤツですかね。メンタルヘルスも重視していきたいですね。

ほとんど病み上がりに近いので、今週もリハビリっと行きたかったのですが、業務は待ってくれそうにありません。嗚呼。出張・同行が続きます。まぁ、上手くやりますよ。たぶん。


この春から色々と始めてみようかと思っていることがあります。
そのひとつが『献血』です。どこまで続けられるのか分かりませんが、なんかそういうのって大事なのかなぁと思ってます。この歳になってからってので遅いような気がしますが、やらない偽善よりやる偽善、でしたっけ? そういう気分なので献血をさせていただきたく。


最近『蒼穹のファフナー EXODUS』にハマってまして、ようやくキャラの顔が区別できるようになりました^^; 物語も佳境、なんでしょうかね。第九話「英雄二人」は熱い展開で30分とは思えない濃い内容でした。マークニヒトとマークザインが格好良すぎる!^^
全13話だとしたら、そろそろ終盤ですねぇ。一歩間違えると直ぐに誰か亡くなってしまいそうな緊張感がニヒトとザインの登場で楽勝モードっぽくなっているのですが、さて、どうなりますやら^^; なんか久々にアニメにハマっています。面白いな、ファフナー!^^

ハマっているアニメといえば『ワールドトリガー』もですかね。原作を読んでいないので分からないのですが、そろそろネイバーの大規模侵攻が終わる頃にアニメも終わりでしょうかね。できれば原作がキチンと完結してからアニメ化して欲しかったぐらい設定オタクには堪らぬ作品です。なにせキャラクターの立ち方がしっかりしています。序盤のテンポが少し鈍かったのですが、ここにきてかなり面白い!^^ 岡山に行った時にジャンプショップでグッズ買えば良かった!^^;原作、買っちゃうかー!と思ったり。


アニメとか映画とかゲームとか漫画とか、ですよ。久々にダラダラと楽しんでいますが、こういうのが必要なのかもしれないなぁと思います。仕事に追われてばかりだと、いい仕事ができないような!^^; 気持ちの余裕、という程に大層なものではありませんが、ちょっとリラックスできることを持っておきたいと思いました。メリハリつけて、明日からも(ボチボチですが)頑張ります!


以上、ご清聴ありがとうございました。
よろしくお願いいたします。