24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

4月1日に相応しくない、やる気。

咳が酷い。喉が痛い。花粉症なのか、風邪なのか。どうにも締まらない一日でした。早く治したいのだけれど。とりあえずマスクをしておこう。こりゃいつかは検査しに行ったほうが良さそうです。肩こりとか腰痛もそうですが、日常的に身体が軋むというのは結構キツいものがあります。日頃の姿勢の悪さなんでしょうけれども、メンテナンスをしっかりと出来ていないのもあって注意せねばと思いました。ほんと、風邪とかの治りが悪いのは年齢だけの所為じゃないですよ。


A cup of tea
A cup of tea / ehnmark


さて、今日はエイプリルフール。どういう決断も口にしてしまうと嘘臭くなってしまう日。とは言え、年度初めということもあり、心機一転、頑張らねばと思っております。働き盛りの我武者羅に頑張るってのとは違う戦い方を見せてやるぜ!^^
というのも、もう無理が出来ないんですよね。体力的に。注力するポイントを見定めながら自分を成長させていきたいところです。そもそも40歳手前でまだ道を決めかねてるのはスロースターターの性なのでしょうが。もうあと10歳若ければと思う機会は多くなりましたが、だからってどうこうなる訳でもないので…もういいや^^;
振り返りじゃなくて先の10年をどうするかって方が大事ですもんね。


久々に元気なMさんと話。今回の物件(イラスト作成)はかなり注文(仕様・作業環境)が厳しめになってしまった。別にそれに限らずだけれども、仕事をお願いする人への露払いの甘さが工程に出てしまうので反省。ともあれ、元気なのはいいこと。消失点などの話を聞く。ちゃんと勉強した人と感覚で描いていた自分とは かなり違う。当たり前だけれど、何事にもルールはあるのだ。論理的で、かなり勉強になった。知識としてあるのと実践できるかはまた別だけれど。学生時代は将来生きる為の勉強をあまりしてこなかったなぁと遠い目。ま、今からでも遅くはないだろうけども。という背伸び。


という訳で、今日から気持ち新たに頑張らねばです。もっと貪欲に。