24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ハヤカワ新書を引っ張り出す。

昨日は実家の庭掃除と病院へ。今日は県議会議員選挙に行くついでに娘と公園に行きました。リフレッシュはボチボチとできた土日の休みでした。来週は一週間丸々の業務となっていますので、体調の回復を中心に進めていければ、です。


コーヒー
コーヒー / norio_nomura


久々に実家の庭掃除を1時間ほどやりましたが、気持ちのいい天候も手伝っていい運動になりました。子供の頃に登っていた木も今見ればそんなに大きいものでもなく、自分もいい歳になったんだなぁと改めても思いましたり。庭が綺麗になるのも楽しく、また機会を見てやりたいものです。こういうのが楽しくなるってのは、なんというかいい感じに歳をとったということでしょうか^^;


ハヤカワ新書『小さなチーム、大きな仕事』をまた引っ張り出してきて読んでいる。ちょこちょこ自分のターニングポイントめいた時に読んでいる書籍で、2010年に発行されているから購入してからもう5年も前になる。5年間、仕事も家庭も色々と変化があった。結婚して、子供ができて、というのは人生においての最たる変化なんじゃなかろうか。それでも、というか、だからこそ仕事して稼がなければならない。その際のひとつの原動力としてこの書籍に頼ることが多い。なにもヒロイックな活躍がしたいわけじゃない。自分なりに芯の通った働きがしたい。その為の覚悟みたいなものを摂取するために読んでいる、みたいなものです。


さて、選挙速報番組を観るのも飽いてきた。なんかもう、なんだろうね、これは。


明日からも一週間フル業務、頑張ります。