24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Amazonで買い物とか配送サービスなど

久々にAmazonで買い物。購入したのは鍋野企画さんの『犯人は踊る』。アナログゲーム好きとして、以前から欲しかったんですよね~。たまに見に行くとプレ値(定価の二倍以上!)がついてて購入できませんでしたが、この度、補充されたほうで無事に購入できました。1500円也。こういうの、買い逃がすと二度と手に入らない場合もあるので買えなかった時の後悔たるや!^^; 偶然も手伝って、もうほとんど、めぐりあい宇宙! という訳で、かなり楽しみにしています。F氏やO氏と ぜひ遊びてぇなぁ。ゲームは遊んでなんぼですから。
ゲームマーケットとかにもいつか行きたいのですが、例によって今年も行けずじまいで。思えば大阪は年度末進行中かつ体調不良の時期なので、休むというか寝倒す休日の使い方やもんなぁ…。しかし、いずれは!^^


coca-cola can
coca-cola can / torisan3500


で、久々にAmazonでの買い物だったわけですが、発送サービスが「日本郵便ゆうパケット」になっていました。かなり久々なので忘れていますが、以前は別の配送会社だったような気がします。購入したもののサイズによって切り替えているんでしょうけれど追跡サービスが地味に嬉しいです。会社の業務で色々と配送サービスを比較検討して利用する機会があるのですが、お客さんの要望で追跡サービスをよく希望されます。追跡したところで紛失していればどうしようも無いと思ってしまいますが、ちょっとした安心感ですかね。なにげに便利だと利用者になって思いました。こういう経験、大事だなぁ。


あと、先日、お客さんの所で「日報」フォームの打ち合わせがあって、たまたま居合わせたので参加しました。就業時間に対しての移動時間だとか営業活動時間、休み時間などを記入する項目の見直しがあり、ウチのほうで思ったことを提案させていただきました。ちょっとしたポイントですが、知りたいことを記入しやすく使いやすい更新が出来てよかったです。もうちょっとこの辺りは意識して鍛えていきたいところです。


優しい言葉に膝が折れそうになる。
あー、もっとこー頑張らねば!^^