24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

デザインコンペと、部署間 やる気摩擦問題について

どうにも帰宅してからの時間の使い方が効率的ではない。なんというか、もう少し自分の時間の使い方を考えたいなぁと思いました。いつも就寝するのが午前様というね。あー、もったいない、情けない!


紅茶
紅茶 / yto


仕事の方、今年初めてのデザインコンペ物件が入稿。これがもうなんというか…。社内調整で ちょっと疲れました。この辺りの意見をまとめていくのが仕事なんだろうけれど、あまりに的外れというか、手前!考える気あんのか!?ってところで引っかかりまして。ちょっとは仕事を取りに行くハングリー精神はないのかってゆー。なんやろ、なんかもう、疲れました。猛烈に。

別にウチの意見が全てじゃないのだから、同様に手前の意見が全て正解じゃないでしょって。声の大きさだけで仕事とれるなら苦労しないですよ。これは社内調整だけでも苦労しそう、っていうか、こういうのがあるから、仕事を多く抱えている俺の仕事量が更に増えるというね。ウチは現場への橋渡し役で存在している訳ではないのですけどねッ!?

なんというか、こういう「やる気摩擦問題」はちょくちょく直面する問題&課題です。基本的に発言者の意見は否定しないのがポリシーなのですが、チャラけて方向性のないままに時間を浪費して、結局こちらに丸投げというのはいかがなものなのかという、ね。「任せる」と言いながら、高確率で成果物に難癖つけるのは、この手合だったりするので、現場にも申し訳ない。とりあえず、ほとんど丸投げされている状況は、なんとかならんかな。ぐぬぬ…。でもまぁ、事の大小はあれ、条件はどことも一緒(※違います)なはず! 最小の労力で最大の効果が合言葉だッ! 仕様をまとめて、ラフを作成して! やることは一杯だ! こうなりゃ自分で舵取りするしかねぇな。

という訳で、腹くくって頑張ります。今年初めてなので、とりあえず! 一勝を取りに行くぜ! ウチに負けはない!…はず!! たぶん!!! きっと!!!!^^;

まー、こういう気持ちを家までお持ち帰りしているのが良くないんだろうなぁ、と^^; 明日頑張るので、今日はもう忘れちまおう。疲れるだけやで、ほんま。課題課題。


今週の土曜から社外から講師を呼んで、営業向けの社内研修会が14回の予定で始まります。月一回の営業コンサルとのことで、別に営業という訳でもないけれど、否! だからこそ、自発的に受講を希望し一年と二ヶ月のスケジュールに身を投じる事にしました。これが果てしない企画坂を登り始めたウチの覚悟。コンサルを受ければ成果が出るわけじゃないけれど、得るものはあるはず。必ずやモノにしてみせやう。要は、というのも変な話ですが、大事なのは状況を理解し、必死で考えること。本気で考えれば、それが全力であれば、どういう結末でも自分なりに満足していける気がします。なーらーばー! もうやるしかないじゃないかッ!!^^


帰宅したらAmazonより鍋野企画さんトコの『犯人は踊る』が到着! 今日一日、ストレスに耐えた我が両手に抱くに相応しいボドゲッ!!^^ また週末にでも開封しやう。こりゃ楽しみです。


bodogegiga.jugem.jp


では、また。