24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

業務の引き継ぎと責任と信頼

ほとんど確認作業の一日でした。ようやく少しずつ進めていたのが完了しました。明日、客先に確認に出して納品。たぶん納品。仕様追加がない限りは、ですが。うむ、たぶん大丈夫だ。


shipyard
shipyard / peace6x


明日は会議なので、今日はとっとと帰宅した。どうしてもフライドポテトが食べたかったので途中のマックスバリュで冷凍食品を購入。焼酎ハイボール レモンと共に夕食後に頂いた。味は、まぁ、嫁さんの作るモノのほうが断然旨かったというね。塩の量が足りないと言われたけれど、もういいよ。塩分摂りすぎだわ。


業務の引き継ぎがあって、若干気が重い。引き継ぎと言ってもウチの仕事が増えるのではなく、ウチの仕事を引き継いでもらう訳で、そこに責任が発生します。当然。あまり考えない担当営業は長年やっているウチの方が良いので引き継ぎには反対っぽいが、やー、頼っていただける信頼は嬉しいですが今回は少々会社の方針というヤツでね。これだけやってればいいのであれば別にそのままで居ますけど、そうも言ってられない組織の現状は自分個人では如何ともし難いです。別にウチじゃなくても出来る事を、出来るように。それだけでも組織としては大分の効率化だと思います。さて、どうでますやら。出来るように全力で臨むだけですけどね。出来る事は。ギギギ。


さて、今日は職場でカッコいいこと言ったので、帰宅してから悶絶している。ちなみに悶絶は現在も進行中^^; でもまぁ、なんだ、人間は「踏み切って」なんぼだと思うのね。生きるってのはそういうことやと思うのですよ。踏み切るってのは自分でタイミングが取れるとは限らないよってことで。ここからは自分なりに頑張ってみようと思います。頑張りは自分を裏切らない。はず。そんなもんやと。たぶん。


ま、人の生き様なんて大体は聞いてて面白くないけれど、本人は真剣だから。