24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

客先での言い忘れと経験と。

今日は明石のお客さんのところへ同行。初めて行くところでしたが、それなりに話が出来たように思います。まぁ、別に受注を狙って行った訳でもないのでこんなもの、でしょうかね。コミュニケーション能力なんて持ち合わせていないので、こういった場合は後になって反省することが多いです^^; アレも言っておけばよかったというのがあって全力で凹み中です。後悔なんてしても仕方ないのですけれどもね。状況改善しないし。


Cafe
Cafe / haru__q


けふ、iPad mini 2を今更ながら購入してやりました(`・ω´・)b
久々にApple storeで購入したけれど、ちと戸惑ったのは支払い方法の更新。以前、iPod touch 4thを購入した時はコンビニ払いが出来ていたけれど、知らない間にコンビニでの支払いができなくなっていました。コンビニ払い、仕事行く前に支払を済ませられたりと結構便利で好きだったので残念です。仕方ないので今回は着払いで! 会社の住所に送付してもらうことに。ケースなどの周辺関係はAmazonで先ほど購入。こっちはコンビニ支払いができるとのことで、とっとと支払いを済ませなければです…。でないと週末の旅行に間に合わない!^^;


週末の旅行。前回はモバイルPCを持って行きましたが、特に使わず。今回は既に旗艦となっているMBPを持参するのは破損などがちょっと怖いので、ノートPCを持って行かずに思い切ってタブレットを買ってみました。今までのアプリもあるのでiOS(という時点でほぼ選択肢はないのですが…)で考えて、あえてのiPad mini 2という。指紋認証以外にウリがないのにお値段1万円UPだったので、iPad mini 3は完全に眼中になかったです。OSのサポート期間の長さも考えなくはなかったのですが、発売時期的にそんなに変わらないとの判断です。まぁ、間違っているんだろうけれど。その時はその時ですけどね。アプリ、そんなに使いそうにないだろうし。たぶん。
そういや iPod touch 4thは発売日にドキドキしながら購入したもので懐かしいなぁ。そんな気持ちをiPad mini 2でも、などと思ったり。Appleの製品にはそういう軸っぽいのが設計されているから好きです。


さー、明日が楽しみだ。