24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

献血に行ってきました(10年ぶり3回目)

このゴールデンウィークの空いた時間を利用して献血に行ってきました。昨年から行きたかったのですが時間の調整が上手くいかず このタイミングに。


PhoTones Works #2228
PhoTones Works #2228 / PhoTones_TAKUMA


調べると みゆき通りにあった献血ルームはフェスタビル北館4Fへ移動してました。行ってみると、以前に比べて かなり広く綺麗になってて快適快適。印象として若い人が多くなったなぁという感じです。ジュースも飲み放題だし、漫画も読み放題!…って、別にこの歳になるとゆっくりできる快適な空間なのが一番だったりします^^;

で、前回献血してから時間が空いているので、献血カードを紛失してしまいまして。早速、その旨を伝えると再発行してもらえました。ありがたや〜。今の献血カードはカード(?)なんスね。以前は紙だったのに! 時代ですねぇ。

問診やら血圧やら、ヘモグロビン濃度測定などを経て いざ全血献血へ。今回も400ccをガッツリと抜いてもらいました。約40分ぐらいで完了。早い早い。ちょっとウトウトとしたらもう終了です。

その後はアイス食べたり ジュース飲んだりと十分くつろいで帰宅。実にいい時間でした(`・ω´・)b職員の方によると、夏場は献血の量が減るとのことで、また夏場にでも行こうかと。そんなことを考えると自分の体調管理もしっかりせねば、ですね。ライフワークとして、無理のない程度にボチボチ取り組んでいければなぁと思います(`・ω・´)ゞ

まぁ、こんな血でよければ幸いです…^^;


兵庫県赤十字血液センター