24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

展示会の準備など

展示会出展が迫っていて、その準備を行う時間が増えてきた。部署によっては初めての出展ということもあり、何をどうすればいいのかが分からない状態。社内の立ち位置としてバーリトゥードを挑まれる機会が多いので、その場合、ウチのほうで雑把に手配などをする。要は器用貧乏の出番というわけなのですが、この器用貧乏に丸振りしている場合もあり、流石に閉口する。当日まではお守りできないので、最終的には自分たちで考える時が来るんだけれど、さて、どうするのでしょうかね^^;
今月末なので、この辺りのストレスはまだ続きそうです。ストレスはストレスと感じるから負担になるかと思って、あえてキャリアを積んでいるという認識で事にあたっています。気持ちは錦、かな?


ルクソールホテル Luxor Hotel
ルクソールホテル Luxor Hotel / Yuya Sekiguchi


今日は台風の影響が出ている天候で、帰宅時はかなり降られるんじゃないかと思ったけれど、特に問題なく帰宅。拍子抜けぐらいが良くて、被害も特になく、良かった良かった。
ここ数年、台風がみんな骨太な印象を受ける。

月曜で行った面談を元に色々と手を回す。人間関係とか業務フローの種まきです。思えば管理職ながら管理を期待されておらず(別にもういいんだけれど)一応部署の長としてはやることをやらねばと思ってまして、関連の業務担当者には部署問わず相談と協力を取り付けています。今日はそれの集大成、そんなこんなで数時間、打ち合わせで使用してしまった。まぁ、いつか芽が出るといいよね程度の期待で、これからも補佐していきます。