24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

どんな仕事でも言えること。

風邪もようやく回復しつつあって、喉の痛みもかなり緩和されて健康って素晴らしい! もうちょいと治ったら改めて健康には気をつけねばです。体力づくりを目標にしよう。なにより、体調を崩す度に思うのですが、こういうスポーツ飲料や栄養ドリンク等などが勿体ない出費になってますなぁ。時間もそうやけど。とりあえず、就寝前と起床時にストレッチをするところから始めようと思ってます。にしても気をつけなければ直ぐに重症化。これが体力の衰えってヤツですかね。気をつけにゃ、懐も弱くなってしまう。


tokyo
tokyo / osamukaneko


上半期最終月に入って二日目。色々と始めていきたいところです。仕事の方は相変わらずバタバタしているけれど、それで摩耗してしまうのもイカンなぁと思いまして。仕事一筋ってのもカッコいいんですけどね。なんかねー。という訳で、少しでも自分の時間を作れるようにしていきたいところです。


新しい挑戦ならば、新しい環境が欲しい! と思ってテキストエディタを調べていたら「Atom」なるオープンソースのエディタに辿り着きました。や、正確には知っていました。が、別に気にならなかったのだ。ははは…。


と、ともかく調べてみるとかなり良さ気なので早速ダウンロードしています。デメリットは2MBのファイルは開かない!ということぐらいでしょうか。正直、それがどうしたレベル。単純な経験不足もありますが、自身の案件で2MBを越えるのを書いたことがないのでス。いずれ「やー、デメリットは2MBのファイルが開けないんだよなー!」と言いたいものです。遠いけどな! ともあれ、覚えることが一杯だ! これは楽しくなってきた。


今日、色んな人のblogを読んでいて気づいたこと。


楽しく仕事する、ということ。


何を持って楽しく、かは人それぞれだけれど、重要なのは楽しめているかどうかというところなので基準は人それぞれ。つまりは考え方ひとつという事だ。もっと言えば自分が楽しく出来ればそれで達成。ということであれば、あとは楽しくすればいいということだと解釈しました。たぶん、それが自分なりの楽しさなのでウチの視点だと間違っていない。


ま、現実は色々とあるけれどね。それも一興だわ。


そんなこんなで、明日からも頑張っていきまっさ^^