24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

見えない不満が見えた時。

職場のPCに「Atom」をインストして各種設定を弄ったのは良かったのだけれど、肝心要の自宅PC(MBP)にインストできずに呆然とした一日でした。OSのバージョンか…。Lion、もうダメなんか…。とは言え、なんとなくOSバージョンアップをするには気力が残っていなかったので断念。とりあえずは「CotEditor」を使っていこうと思います。にしても、Atomが思った以上に使いやすいので困った^^; 魅力的過ぎる…。「CotEditor」も設定だと思うのですよ。動作は軽快だし。ちょっとエディタの選別には色々と試さないとダメっぽいです。


DP2Q1464.jpg
DP2Q1464.jpg / kwmr


今日で40歳まで丁度600日となりました。なんでも意識すると気持ちが少し違います。本当にスケジュールってのは大事だと思いました。まだ風邪がこっきりしませんが、今日から心機一転頑張っていこうと思っております。


にしても、知らないところで不満てのは溜まっているものだと思いました。まーったくそんな風には見えなかったのに?!と思うこともしばしばで、人の心は分からんものです。もっともウチに話を合わしてくれているのかもしれませんが…。ともあれ、ちょっと様子を見ながら話を聞いてみるところはちゃんと上司っぽくしたいところです。話したら楽になるかもですし。


逆にこういう時に相談できる上司が直上に居ないというのは人材不足感が半端ないですな。非常に残念です。こればっかりはどうにもなんねーわ^^;


明日はまた打ち合わせの同行で朝礼後、即移動となります。もういい加減に慣れてきましたが、振り返ると社内業務のみのOPが居たりして、嗚呼、昔はあっちだったのになぁと思うこともあります。それだけ要になっていると思えば、まぁ、分からなくもないのですが遠い所に来た感じです。要を要と思われていないっぽいのは如何なものですけどね!W 愚痴っても仕方のない事ですが。


ちょっとずつ物事も人も変化していくものだと感じた一日でございました。
やー、ひじょーに疲れました。寝やう。