読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ムカつくことへ、偽の処方箋。

あまり人に対して腹が立つ事がなくなってきたと思ったら、そんなこともなくて腹ただしい時はイラつくしムカつきます。若い頃から今まで、実に成長のない生き方をしている訳ですが最近とあることで腹が立たなくなる方法を見つけました。これが実に単純。


「諦める」ことです。


我ながら凄い後ろ向き。清々しいまでの^^;
でもまぁ、対人の場合なら そういう人だと思えば別に腹も立ちません。期待するからいけない。や、こやつは器小さいなー、と思うことで、別にそういうもん・そういう人だと思ってしまえば胃のあたりをチリチリと焼く痛みからは開放されます。期待するから声を掛けるのですが、それって結局、こちらの押し付けになっているという見方も出来ますしね。一定のレベルを超えると、そこまでしてケツを持つ必要を疑問視したのがそもそもの始点です。


でもまぁ、この解決法だと多分に人をレッテルを貼ってしまうのでベストな解決方法ではないことだけは、いくらウチでも、はっきりと分かっています。それでも胃の痛みを解決するため(というか、自分の精神衛生上良くするため)にひとつの手段かと思いました。もういい大人なんだし、他人の話には耳を傾けないという人が居るのも結構なアプローチを試行して理解しましたし。ああ、こりゃ変わらんわ、この人は。とゆーね。あまり気にしても仕方ないところでイライラしてムカムカする一人相撲よりも、さっさと諦めて次に進むのがいいのかもしれません。本当に子供みたいな大人って居るのな。


もう少しスマートな解決方法を見つけるまでは、これでいこうかと思います。我ながらマイナスな方法ですが。


Olympus PEN-FT
Olympus PEN-FT / sabamiso


ちょっともう、色々とあって疲れています。
明日は出張なので、とっとと寝ます。
といいつつ、0時を回りましたが。では、ごきげんよう。