24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ガジェットでワクワクする感覚

ようやく会議も終わり、今週も残すところ金曜のみとなりました。手持ち業務が中々落ち着かないところがありますが、あと一日。なんとか週末に辿り着きたいところです。結構、厳しい状況ですが、さてさて逆境の中、明日一日をどうにか。


Moon light over
Moon light over / daita


先日、Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード (ASIN B00U260UR0)が届きました^^ US配列とのことで、ちょこっと慣れが必要ですが、中々の打鍵感でいい感じです。バッテリー充電型もあったのですが、そこは予算やらなんやらの関係で単4×2本で稼働するタイプにしました!ってのは嘘で、まぁ、正直なところ単純にバッテリー充電型の存在を忘れて電池型を購入してしまっただけです。特に後悔なし。軽さがいい感じなので。これで暇な時間も上手く使えそうです。ひひひ。


昔、持ち歩けるPCが欲しくて当時(ウチの中で)流行っていたLenovoのモバイルPCを買ったのですが、直後にメインのディスクトップが壊れるという事態が発生。その後、メインで使うことになり結局(ぶっ壊れるのが怖くて)お外に持ち歩かなかったという経緯もあり、持ち運べるPC環境の確立は念願とも言える環境だったりします。20年前からは考えられないくらいの費用で、こういう環境がそろうのは素晴らしいと同時に、もう20年も経つのだと思うと、そりゃ年も取るわい。


今思えば学生時代にバイトして、もっとこういう所にお金を投下しておけばと思うこと仕切りです。何事もタイミングというものがあって、特にこういうのは早めに乗っかっておくといいんだろうなぁと思います。そんな訳で、乗り遅れたウチは未だにガラケーだったりします。通信関係は特に興味が無いというのが如実に現れている環境でした。


あとはスマホはスルーして外付けHDDの3TBを狙っております。写真整理等、古い外付けHDDだけだと心もとないので。Googleの「Google Photos」ってのは無料かつ容量制限無しというかなりの魅力物件なのですが過信できないっす。公開しても良いようなものしか置けないという。いつ漏洩するか、写真だけじゃなくて気が(も)置けない。ま、そのうち利用するでしょうけどね。


こういった新しい環境に触れるたびにワクワクする感覚。
20年経つけれど、それだけは変わらずに持っています。
モテるだけ持ってようと思った初夏の空(夜景