24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ビジネス書籍と上半期のお疲れさま。

ほとんどの時間を手持ち物件の処理に当てることが出来た一日。ようやく手持ちの中でも大型物件が終盤の処理に突入してます。2〜3年前と違い、今回はスムーズに進行できたかな。まだ完了していないので油断は禁物だけれど、思った通りに進捗するとコレがまた楽しい。こういう瞬間のために仕事をしているようなものですな。明日、もうひと息なので頑張ろうっと。


緑 @炭酸源泉
緑 @炭酸源泉 / mah_japan


日経ビジネスアソシエ』2015年7月号を購入、してから数日経つんだけれど読む時間が作れなくてまったく進まない^^;
「これ一冊で、資料作りの達人に!」という勇ましい言葉が頼もしい一冊なので自分の中に読み込み&取り込みたい。資料。小さいものを含めると結構な頻度で作成する機会があって、これを気にもう少しその辺りの品質を向上させたいものです。
この手の本を買うのは初めてで、新入社員よりも30代ぐらいからの中堅どころに読んで欲しいような感じの作りになっていてベストな世代としては好感がある!と、勝手に思い込んでいるけれど、実際のところどんなもんかと。この本の対象年齢を知りたい。ペラペラ見ていると もうちょっと早くに読んでおけばよかったと思いましたり。勉強に早いも遅いもないけどね。学生じゃないんだし。ともあれ、ひと通り読んでいきます!


明日は会議があったりと、またしても暗雲な感じです。久々にサイトの更新関係の物件が溜まってきているので順次処理していかねば!
それにしても会議は本当に面倒臭いので困る。や、もっと前向きに取り組むところなんだろうけれど。愚痴っても仕方ないので、出来る事は自分なりに頑張ることでしょうかね。頑張りすぎずに頑張りましょう!^^