読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

処理は順調、会議は低調。

担当している業務が上手く進んだ一日でした。大型物件も前処理が完了して、在宅作業者へのデータも渡せたのであとは不明点があれば回答・指示するぐらいで完了できそう。その後の最終調整は残っているけれど、まぁ、デザートみたいなものなので今考えても仕方のないこと。

別件で試作していたものが部品データが揃ったので動かしてみたらテスト通りに動作してくれた。効果測定はこれからだけれど、確実に工数を削減して費用&時間のコストダウンに効果を発揮すると思う。久々にやったった感が半端ない、いい仕事をしたなぁ(自画自賛)。問題はもっと事前段階を整備することと、検出したエラー部分のメンテナンスの簡略化。まずは効果測定してからの話なので、こちらも今考えても仕方ないところなので良しとしよう。

全てが上手く運んでいる訳でもない(スケジュール調整をかけた)けれど、上手く行っていない部分は部分で、明日の挑戦に回しておこうと思った梅雨の空。ともかく、余裕を持った対応をしていきたいっすなー。


Meet 1
Meet 1 / withassociates


品質関係の社内会議があり出席。本当に会議ばかり出ているなぁ。前向きに取り組むべきなんだろうけれど、実際は形骸化している会議なので集まっている人間の時間コストを浪費しているようにしか見えない。一応、役職付きのウチの こういう姿勢はイカンのだろうけれど。なかなか伝わらないものだ。それでも時間は過ぎていくので、最近は眉間にしわを寄せて座っているよりも、別のことに時間を当てることにしている。ノートをとっているように見えるのも利点のひとつだし。もう何をしているのか分からないが、それを考えるのはタブーのような気がする。批判は簡単に出来るのだ。自分なりに工夫が必要だと思う。

という訳で、それなりに時間を有効に使えたので良しとス。そりゃ1時間半も拘束されりゃあなぁ、と思わなくもないですけどね。でもまぁ、ちょっと形になったのが嬉しい。ぜひ完成まで持って行きたいものだ。時間かかるだろうけれど頑張ろうっと。わっしょーい!