読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

取り組みと歯がゆさと。

昨夜は外付けHDDの掃除をしていたので、就寝は午前二時。夜型なのは抜け切れていません。結構、夜のほうが集中できるので。その代わり、朝はひどいものですが。
昨日、本日と本業は結構な手漉き状態が続いたので作成したかった資料の作成などを進めました。思ったよりも進みが悪くて往生。もうちょっと時間短縮して効率よく進めたいものです。それにしても最近は気だけが焦ってしまうなぁ。もうちょっと踏ん張るというか、頑張りたいものです…が、どこから手をつけて良いのやら^^;
なにせ圧倒的に時間が足りない。なぜか足りない。


Railway Museum
Railway Museum / haru__q


風邪っぽい症状から喉の痛みだけはまったく回復せずに一ヶ月ぐらい経とうとしています。こういうのの治りが遅くなっているのは2年ぐらい前から。実際、回復は遅く、年間の半分ぐらいは喉が痛いのはいかがなものかと思う。今度は耳鼻科に行こう。耳鼻科に違いない。


こうやって一日をざっくりと思い返すと本当に短いわけで。
その割に何も出来ていない自分を見ながら床につくわけです。あー、どうなんやろなー、これ。こんなんでえぇんかいな。直ぐに40歳が来てしまいそうで怖えぇ。生活習慣を改めたいし、面白そうなのは勉強していきたいし、もちっとWEB関係やら仕事関係やらのスキルは身に付けたい。

ちょっと頑張っているのは禁酒とはいかないまでも、毎日アルコールを摂取していたのを徐々に減らしているぐらい。習慣化しているので、これでも結構キツい。財布にお金があったら飲んでしまうので、ウチの財布には53円という38歳としては究極の状態で過ごしている。泣きそう^^;

ワンコイン亭主なんて今の俺からすれば約9倍以上ですよ。放蕩していたのが懐かしい。でもまぁ、仕方ないんですけどね。体調悪いし。明日は解禁日なので、それを楽しみに仕事頑張ろうっと。


ともあれ、ちょっとずつでも進めていこうと思います。
その一歩が、というし。