24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

新人さんの眩しさにアテられる38歳。

なんだかんだで『ジョジョの奇妙な冒険』三部 エジプト編を完走しました。毎週ビデオ録画していたのもありますが楽しみに視聴。約25年も前に連載されていたものを未だに楽しく見ているというのもよくよく考えてみると凄いことだと思います。懐古厨な事を言いますが、DIO子安武人声はどこかむず痒く、格ゲーで声を当てていた千葉一伸声がDIOには実によく馴染んでいたように思います。思い出補正かもしれませんけどね。ともあれ、十分に楽しめました。多謝。ところで、四部はアニメ化しないのでしょうかね。このまま六部まで続けて欲しいものですが。さてさて。


Cockpit Poser
Cockpit Poser / Martin Terber


ちょっと刺激を受けたblogがあったので忘備録的に残します。


blog.sixapart.jp


10年も経つのに特に発展のない不毛な社内闘争に巻き込まれている自分とは見ている景色が違うぜ!と矢鱈と自虐に走ってしまうぐらい眩しさを感じました。ワーカーホリックなんて言葉もありますけど、仕事は楽しくしたいものです。上記の記事を読んで、自分の成長がひとつの動機付けかと思いました。や、こりゃ頑張らねばだぜ。

sixapartはウチにとっては雲の上の会社組織ですが、こういう記事を読んでいると素晴らしいのは組織じゃなくて社員さんなんだと思いますなぁ。別に会社の名前が自分の成長のたしになるとは思いませんし。自分の身の上を呪ったところで、生産的な感じもしませんのでこりゃもう良しとします。やめ、やめー! 考えるだけ無駄っぽい^^;

現状は現状として、自分はどうしたいのかを改めて考えながら床に就こうかと思います。男38歳、今日も寝苦しい夜になりそうです。