読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

兵庫県立こどもの館〜石焼ダイニング良旨のランチに行ってきました。

日記 行ってきました。

土曜は娘の歯医者へ歯の治療やら実家に行くなどして過ごしたので、日曜は外出と決めてました。んで、神崎郡のヨーデルの森か加古川市海洋文化センターのじゃぶじゃぶ池に行きたかったのですが、風が冷たかったのと若干天気が悪そうだったので断念。もうちょっと夏に近づいたら是非とも行きたいものです。

仕方ないので行き先を急遽「兵庫県立こどもの館」に変更し、嫁さんと娘とで遊んできました。


kodomonoyakata.jp


無料でこういう施設が利用できるのはありたがいもので、駐車場さえ確保できれば一日遊べる施設です。丁度、『こどもの館・森の子育てひろば』というイベントをやっていて参加してきました。施設内の自然を満喫するイベントで、大学の先生をゲストに椿の葉っぱで笛を作ったり、紅葉の種を投げたり、山苺を食べたりと結構楽しめました。急遽行ったこともあり、ウチの一家だけは山をなめた格好をして参加していたのを除いては、いいイベントでした。次はしっかりと調べてから行きたいものですな?^^;


その後、施設内の遊具で娘が飽きるまで一緒に遊び、十分にリフレッシュできました。

昼食は足を伸ばして姫路市網干区『石焼ダイニング 良旨(りょうま)』へ。嫁さん曰く「ジャンボムシ穴定食が食べたい」とのこと。定食は釜あげうどん、天ぷら、タコのカルパッチョ、ドリンクで、1200円。で、その件のジャンボムシ穴がこちら。


石焼ダイニング良旨のジャンボムシ穴定食!


じゃん! ジャンボ だけにもんげーデカイ! ウチが思っていたのより大きくて食べ応えがありました。地味にタコのカルパッチョも美味しかったです。天ぷらにはまさかのチクワがありましたワン。若干、塩も大根おろしもない天ぷらの扱いに困りましたが、メインのムシ穴が素晴らしかったので霞みました。ともあれ、メインのインパクトで押し切る感じ、いいっすね。満足の一品でした。ごちそうさまでした。


www.ishiyaki-ryoma.com



そんなこんなで嫁さんも娘も大満足だったようで何よりです。
歯医者、頑張ったもんな〜。
ウチは帰宅してからのご褒美のビールが喉に嬉しかったっす!^^
ゆっくりできた日曜でした。月曜からは6月の最終2日。がんばろーっと。