24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

自己嫌悪と方向性。

朝は早起きに成功。やる時はやるのだ^^ 明日もだけどな。

仕事は思っていた以上に処理が進まない一日でした。週末に向けての消化試合の真っ最中なのでどうということはないのだけれど、だからといってストレスをかけられていい訳ではないと思うのですが、どうなんでしょうかね。

とはいうものの、コンペのテキスト作成も無事に完了しデザインよりも早々に終えることが出来ました。助長した表現は抑えてA4ペラに仕様変更した提案書がどこまで有効かは分からない中、今回で二回目の使用になります。デザイン自体、オーソドックスながらよく出来ているので、あとの合否は天運に任せようと思います。当たらぬも八卦なのだ。担当デザイナーふたりはよい仕事をしたように思う。コンペ自体、よい成果になるように願わずにはいられない。しっかし、勝てないのはどうしてなんでしょうかね。勉強勉強。


Bamboo forest 竹林の道_16
Bamboo forest 竹林の道_16 / ajari


久々にひどい自己中報告を受けて、自己嫌悪になる。というのも、昨日の他部署に依頼した物件が超急ぎになって騒ぎになったので再発防止の為、原因の回収を行いました。で、互いに意図して相手に責任があるかのように報告されていまして…、おい、こちとら全部把握しとんねん。というか、登場人物が全員(といってもふたり)、互いにそういう報告を上げてくるってのは情けなくなります。何の冗談やねんな、お兄さん、お姉さん。ダチョウ倶楽部でも見習えばいいのに。クルリンパ。

それにしても、情報を揃えきった上で当事者らからわざわざ情報回収する己に嫌悪感。ウチは一体、何がしたいのか。あー、メンドクサ! 人間はそうそういい方向には変わらないもんです。他人に影響を与えて変えるなんて夢のまた夢。改めてそう思いました。おこがましい。



娘の保育園用の七夕飾りを作成しました。今年はいいのが出来たように思います。なにせネットで調べたので。去年までの保育園支給の量産型とは違うのだよ。という訳で、参考にしたのはこちら。


matome.naver.jp


途中からノリノリで作ってしまった。
結構楽しくできたので、いい気晴らしになりました。
健やかに育ちますように。