24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

上半期お疲れ会と、その後の過ごし方。

土曜は午前中に業務処理、午後からは営業向け社内ゼミ。その後、会社の慰労会で鯨飲、二次会でも鯨飲。特に慰労会は好き勝手して楽しませていただきました。てか、楽しいかどうかは自分が決めることなので無駄にはしゃいでました。同じ阿呆なら〜理論。実際、昨年とは違って別にスピーチとか無かったので楽でしたし。や、それで十分かと言われれば、心残りがないわけでもないです。お疲れさまが言えていない人も居ますし。まぁ、多くは望めません。足りない部分はいずれ^^
それにしても…、組織てか法人てのはひとりの人間に例えられますが、なるほどなぁ。酒の席ってのはさしずめ人間ドックという感じ。あまり「楽しんだぜ、うひゃあ!」と言っている人間が言うことじゃないですね。さてさて。頑張らねば。


beer beer beer
beer beer beer / yto


翌日曜は嫁さんが気を利かせてひとりにしてくれたので、早朝に起床し家中の掃除。ブランチは久々にマクドのハンバーガー(生まれて初めてのビックマックセット!)を浴びるように食べ、昼からは好きなだけネットと惰眠を貪ってました。あと一日、休みが欲しいところだけれど…、今日ぐらいのが程良い休日が一等贅沢なんだろうなぁ。


先日、ビデオ録画していた『アベンジャーズ』を視聴。展開が早いので2時間が短い短い。でも、いい感じにまとめられていて楽しめました。TVで観て思ったのは、これは映画館向けの作品やなぁ、と。ヘリキャリアの浮上シーンとか、諸々の戦闘シーンは正に映画館での上映向けだと思いました。
それこそ二昔前まではアメコミ(主にマーベル・コミック)がここまで良質な映画化がされるとは思っていなかったので、MARVEL好きとしては嬉しい。いい時代になったもんです。『X-MEN:アポカリプス』は来年の公開が予定されていますし、いずれは『X-MENオンスロート』も前後編で映画化してもらいたいものです。興行収入的にも今の流れやとイケそうな気がするんですけどね。それにしてもハルクのチートっぷりは未だに他の追随を許しませんなぁ。


iPad mini2のOS更新が3時間ぐらいかかりそうなので、なかなか読めていない『屍者の帝国』を読もうとしていたのですが、『情熱大陸』が高田純次だったので観てしまった。やっぱり凄いな、純次。年をとってからの「説教」「自慢話」「思い出話」をしない、といったくだりは参考にしたい。嗚呼、また読めなかった>屍者の帝国


さて、次は来週土曜の社員旅行目指してがんばろーっと。