24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お仕事順調中。

今週に入ってからすこぶるよい知らせを受けています。ここに来てコンペ2件の収穫と、別件で動かしていたDM提案も好評だったようで修正しつつにはなりますが大部数受注の運びとなっています。波が、波がきておるッ!…という程、浮かれることはないものの、やっぱり嬉しいものです。目的はコンペでの勝率向上!なのですが、正直なところはコンペにならないよう、それ以前に業務を確保するのを目指していければと思います。もちろん一足飛びには無理なので、結局勝率を上げないと話しにならないのですが…。


Wellcome Trust office
Wellcome Trust office / Matt From London


受注の報は嬉しいに違いないのですが、中でも特に嬉しかったのはウチの考えたコピーで受注出来たこと。テキスト量も程よく、また求心性もあったとベタ褒めの言葉をお客さんからもらって鼻が高いぜ!^^ 詰め込んだかいがありました。まだまだ実績が足りない&必勝パターンが確立していないので試行錯誤が続きますが楽しくいきたい。現在も1件が作成中ですので戦果を上げるよう励みます。要は自信だと思いました。


今日は久々に会議でやりあって少々疲れました。ミスの発生に対する姿勢・その考え方では確実に同じことをするだろうなぁと思います。これまでも、これからも、ってヤツなのでしょう。別に本人に悪気があってミスをやらかしているわけじゃないのはウチもよく分かっています。長い付き合いですし、衝突もこれが初めてではないので。単純に声が大きいだけの無能が取り柄のいい人なんでしょうな。部長が部長なら部下も部下です。そのケツ拭きをするウチ。やれやれだ。

折角いい流れ、いい感覚がキテいるので、ウチは自分の道を行こうと思います。自分ら、ほんまに頑張ってくださいねーっと。最近、こういう事例をよく窓口として処理する機会が多いのですが、正直、ちとどうなのって思います。基本的に人の話を聞かないのはどうなんだい。そういうの流行っているんでしょうか。組織の中堅に多いこの手の人は一体何が目的なのでしょうか。今回のは本気で腹がたったと記しておきます。


以上です。
今週も半分を折り返しました。
週末は社員旅行なので、あと2日。頑張ってこー。