24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

早起きと時間の使い方

早起きしだして早くも一週間ぐらいでしょうか。洗濯物をたたみ、朝食を作り、皿を洗い、出社。帰宅すれば洗濯物を干し、ご飯を食べ、皿を洗い、米を研いでセット。結構カツカツで動いています。あまり上手く時間が使えていませんが、たまに早起きしてきた娘とiPad mini2でYoutubeを観たりするのは楽しいものです。なかなか自分の時間は作れませんが、まあ、そういうものでしょうか。もうちょっと上手くやれそうな気がするのでTODOソフトでも使って管理していこうかしらん。


clock/時計
clock/時計 / amo_designare


もう何度目かのApple IDのパスワードを忘れる。思えば定期的にパスワードを変えるように言われ、一度使ったパスワードを設定しようものなら以前に使いましたヨ?などとしたり顔で言ってくるiTunesのアンチキショー。「こっちはこれだけ言ってるから乗っ取られるのは自己責任です」と言われているような気がして仕方がない。や、忘れたのはウチですし、乗っ取られるのは勘弁して欲しいのでセキュリティが硬いのは良いこと&分からないではないけれども。この辺り、もうちょっとどうにかならんものかと思いました。さてロックされたので大人しくパスワードをリセットしますか。ああ、面倒くさい。


仮面ライダードライブ』第36話を視聴。「ちょ、ブレンw」という内容で、今回が2部の最終話。次回からいよいよ最終章です。伏線の回収もテンポがよく良い感じ。夏の終わりには最終回だろうから本当に一年が早いですなぁ。今年も一年楽しんでしまったなぁ。
個人的にはハートロイミュードのデザインと暴走設定(デッドゾーン)がカッコ良いのと、チェイサーは魔進チェイサーの方が良かったなぁと。左右非対称ってのは貴重だと思います。


www.tv-asahi.co.jp


それにしてもネットで騒がれている後番組のタイトル『仮面ライダーゴースト』ってのはマジですかね。すっごく残念な匂いがするのですが。やー、でも先入観はいかんですね。なんだかんだで今から世界観やら設定が楽しみです。


さて、後一日行けば社員旅行!
明日の会議さえ乗り越えれば淡路島やー!