24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

社員旅行前と『乱歩奇譚』の期待と失望と。

きっちりと釘を差された今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか。勝って兜の緒を締めよ、とはよく言ったもので案の定会議の席でそれとなしに威嚇射撃されたわけで。OK、OK。分かってますって。というか、油断するほど余裕もないですよ、こっちは。

ちょっとばかし戦果をあげたぐらいじゃ満足してませんて。分かってる、自分の実力は。単体では大した能力がないですもんね。周囲の皆々様のお陰でございます。改めて頑張りますー。


Danbo negotiation team has failed the mission!
Danbo negotiation team has failed the mission! / Takashi(aes256)


明日は淡路島まで日帰り社員旅行。淡路牛を腹に詰め込む簡単な作業をしてきます。もちろん、ビールを濾過しまくってやりますよってに。この歳になって分かる遠足の楽しさ。いいもんですね。子供の頃にこの感じで遠足に臨んでいれば、もう少し明るい性格になったような気もしますw
それにしても今日はちゃんと眠れるのだろうか。興奮して落ち着かないのです。どこまで楽しみにしてんねん…^^;


『乱歩奇譚 Game of Laplace』第二話の「人間椅子 後編」を視聴。江戸川乱歩好きとしては観なければと思って観たけれど、正直、あまり痺れるものがなかったです。グロいってのはまぁ、分かるけれど。乱歩だし。うーん、なんとなくアニメという土壌との相性が悪いのか、単純に悪趣味なだけという印象です。

こう、なんというか、表現が直接的すぎ。グロいの見せたいだけな気がします。『PSYCHO-PASS サイコパス』で味でもしめたのかな。オリジナルアニメやと話題性がないと厳しいのかもしれんので仕方ないのか。事件の奥底にあるドロドロとした人間の持つ情念みたいなのがペラいような。登場人物が若く設定されているせいかもと思ったり。

期待していただけにウチとしては酷評です。なんか自分の中での乱歩世界じゃなかった。あー、でもコバヤシが「個人として認識していない人物は影絵」になっているという表現は秀逸だと思いました。「伏線」として使うならすっごい面白い設定です。

あと個人的にはどうしても影男に期待してしまいます。だってcvが子安武人ってだけでニヤニヤが^^; 話的には『目羅博士』のようなのが来ると嬉しいなっと^^


www.rampokitan.com