24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

「めん処 ひめ」のコシと映画と家事

ウチの社員旅行の関係で嫁さんは娘と実家に戻ったのでひとりでボケーッと過ごした一日でした。時間はあるけれど家事をしていたら、そんなに何が出来たわけでもないという。やはり時間があるやらないやらではないなぁと思いました。やる気、か。なぁ。
でもTODO管理をし出したので、少しだけ計画立てて進めることが出来ました。こういう少しの積み重ねがミルフィーユのようになるんやろうと思います。カッコいいミルフィーユを作りたいものです。


嫁さんに買い物を頼まれていたので山陽百貨店へ。昨日の疲れも残っていましたが、運動不足解消の為、徒歩にて移動。めちゃくちゃ暑かった…。買い物を済ますと丁度お腹が空いたので朝食というかブランチに『めん処 ひめ』へ。暑さも手伝ってぶっかけうどん(冷)大盛り。これで400円。


めん処 ひめ「ぶっかけうどん」大盛り400円


なんとも涼しげ。ちょっと胃にやさしい感じがまた素敵。大根おろしと温泉卵がありがたい。あいかわらずうどんのコシがギュッとして歯ごたえすら感じる。伊勢うどんと強度を試したいぐらい。ファストフードってコレですよ。はやい、安い、旨い。


www.shinki-fs.co.jp


あとはビデオ観てダラダラしていたら一日終わり。
世界侵略:ロサンゼルス決戦』『リアル鬼ごっこ』を完走。

『世界侵略』、前回のTV放映の時はあまりの展開に厳しくなって途中で消した。今回は頑張って観ました! 途中で寝てしまったけれど、話の理解は特に問題はなかったぜ。で、なんかに似ていると思ったら『ブラックホーク・ダウン』とか『プライベート・ライアン』。相手がエイリアンなだけで。終盤唐突に敵の司令塔をミサイルを3発ほど当てて終了。地球を獲ろうとして攻め込んできた割には弱い方やと思います>エイリアン。うーん。このエイリアン。姿が分かるまでが一番強そうオーラがあるのですが、姿が分かってからは強いんだか弱いんだかで、司令塔に至っては紙装甲(一応、無人攻撃機でミサイルを防ぐ「見せ場」あり)。もうなにがなにやら。プレデターさんなら1時間ぐらいで圧勝するレベル。なんか全体的に惜しい感じ。もうちょっとこー、テコ入れする余地はあったかと思いました。

リアル鬼ごっこ』は近々映画が封切られるので、タイアップで第一作目がTV放映されていました。最新作の園子温 監督が公式サイトでは「タイトルにインスパイアされただけで原作は読んでいません」的な事を言っていて、もうなんというか…。でも原作も発表当時、酷評されていたような気が…。で、映画。これが単純に観ていて面白かったです。とにかく登場人物が走る走る。鬼ごっこだからそりゃそうなんですけれどね。もう走っているのを観ているのが気持ちいい&カッコいい映画です。贅沢言えば、もっとパルクール的な動きをして欲しかったなぁ。攻撃的に逃げる、みたいな。


以上、ダラダラと過ごした休日でした。
リフレッシュしたので、また明日から一週間、がんばろーっと。