24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

空が青いから思ったこと

季節は早くも初夏の気温の一日でした。会議が無くなったり、色々と思うことがあったりと充実した一日。その割に業務は進んでおらず、なんかもー週頭にもかかわらず消化試合な雰囲気で若干滅入りました。おかしいな、出社時はやる気の塊と化しているのですが…。


Revtank Outtakes
Revtank Outtakes / MiiiSH


最近、なんとなく感じること。
40代というのは新しいスタート地点だということ。

40代に夢を見過ぎかもしれませんが、今の自分にはそういう風に映っています。ネットを見ていたら「中高年」の入り口らしいです、40代。第二幕の始まりということでしょうか。周囲の40代を見ていると、人としての器のようなものが出来ていると思える人とそうでない人が居るように思います。完成されてくるのか、それとも粗が出るのか。そこに行き着くまでの経験値の質が影響しているような気がして仕方ないっす。

別に人格者かどうかは計るすべもないのですが、自分は自分の描く40代目指して30代の締めくくりをやっていかないとと思っています。仕事も私事も、もっとイケそうな気がしています。上手くいくとは思いませんが、まだまだ伸びシロはあるよって話。現在、齢を重ねたという程、考え方も20代からそんなに変わったとも思えませんので、ぼへーっとやっていたらかっちょ悪い40代になりそうで背筋が伸びます。

ビジネスマンとしても職人としてもまだまだ伸び盛り(たぶん。少なくとも50代よりかは)だと思いますので、とりあえず行動してアウトプットしていくことで色々と見えてくるのではないかと。そう思うとまぁ何事も取り組み方次第。チョットでも良いので質のいい経験値を積んでいけるよう励みます。
幸い&不幸なことに周囲には良い手本と悪い手本には事欠きませぬゆえ。ついでに50代の手本にも事欠きません^^;

こんな事もあろうかと。の気持ちで取り組んでいきますよって。
色々と開始してみました。時勢に乗っかっていくのだ!
改めて宜しゅうお願いいたします〜^^

そんな今日は空が青かったんや…(バカンス目