24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Mac版FileZillaの日本語化設定

台風11号の影響でそわそわしていた一日でした。同僚と「警報で会社が休みにならねーもんか」と話をしていたけれど、25年ぐらいの間、台風が来るたびに同じことを言っている事に気づいて愕然とする。四半世紀進歩なしかー。そんなもんかー、そんなもんかー。


MacBook Pro (Fuente: faq-mac.com)
MacBook Pro (Fuente: faq-mac.com) / marcopako 


MacFTPソフトを探していて見つけた「FileZilla
かなり評判もよかったのでダウンロード!


FileZilla - The free FTP solution


早速インスト。かなり軽快に動作するのでいい感じです。マルチランゲージ対応なので、Macならば「FileZilla」>「setting」>「interface」>「language」で「Japanese(ja_JP)」を選択して、ソフトを再起動すれば日本語化できます。インターフェイスが日本語やと なんか落ち着きますな。
設定とかはこの辺りを見ながらガシガシと進めていきます。


ameblo.jp


techacademy.jp



それにしても、はじめはこっちでダウンロードしようとするとChromeが派手に警告してくれました。サンキュー、Chrome。反応したのは同梱されているアドウェアとかマルウェアですかね。この手の便乗インストは印象悪いっすな^^;

先日、同じようなのでぽちぽちと「Yes」ボタンを押していたらしい営業さんのPCが汚染されまして。勘弁して欲しいものです。押すのは一瞬ですが、駆除は一日かかったりします。あと引くマズさ。ソフト自体は良いので、止めてくんねーかなーと思ったりします。もったいねぇ。