読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

るろうに剣心を読了した夏の夜

日記 これ読んだ。

蒸し暑い日が続いていて睡眠が浅いのか、昼ごはんを食べてからの2時間の睡魔の強さたるや…。デスクワークが中心ですが、熱中症には気をつけていきたいところです。もういっそ小野不由美先生の『屍鬼』みたいにサマータイムを導入してはどうかと思う今日此の頃。
「それは慈愛であって呪いではない」なんつって^^(怠けです

あー、どうしてこうも夏ってヤツに伝奇は栄えるのでしょうか!
蒸し暑さがたまらない!!


るろうに剣心
るろうに剣心 / Richard, enjoy my life!


伝奇とは全く関係ないのですが、寝る前に読み進めていた『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』をようやく読了しました。東京編〜京都編は読んでましたが、人誅編は流していたので改めて。この頃の和月先生のキャラデザはアメコミの影響を受けていてアメコミ好きとしては嬉しいのだけれど、あまりにもストレートすぎて今読むと何故かちょっと恥ずかしかったです。や、高校時代とかの記憶が蘇ってなぁ…。まぁ、20年前に連載開始した漫画ゆえに仕方ないといえばそうですが。乙和瓢湖、あれ、Mr.シニスターじゃん!とか思ったり。X-MEN好きとしては つい脊髄反射してしまいますw

で、るろ剣和月先生のほぼ原点ということもあって、『武装錬金』『エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN-』と作品が進むにつれストーリーの作り方やキャラデザがどんどん安定(?)してくるので、やはり和月先生スゲェ!って思います。自分の中に取り込んで成長している感じが作品の流れと共に見れます。どれも魅力あるんですよね、登場人物が。ジョン=ドゥ分が足りていないので、エンバーミング、頼む。作品として自分のアウトプットしていくのは大事だなぁと思いました。さー、次は何を読もうかなっと。

それにあてられた訳でもないのですが、無性に思ったのが『MARVEL無双』とか出ないものでしょうかね。ウチはアポカリプスを使ってサノスをぶん殴るだけで満足するのですが。アルスラーン戦記無双よりも世界照準でいいと思うんですけどね。夢は夢のままに、ですかね。さてさて。


やー、ほんまに最近はいい刺激を受けています。いい感じ、いい感じ。で、次は、もうちょっと帰宅してからの時間の使い方を上手くしていきたいなぁ。色々とやりたいことはあるねん! という訳で、明日へつづく。