24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

盆休みを振り返って楽しむ会

思い返せば5日ほど前からお盆休みに入っていたと思っていたのですが、何の冗談か最終日になっていた。正確には残りあと数時間になっていた。軽く記憶喪失となっており、少々混乱しています。…いつものことですが。


バーカウンター シックでおしゃれ
バーカウンター シックでおしゃれ / yuko_ppp2501


という訳で、自分に何が起こったのかを振り返る意味でも数日にあったことを思い出したいのでテキスト化。牛の反芻と同じ。記憶をシガシガすることでもう一度お盆休みを満喫するのだ。


まずは盆休み前から。そういえば矢鱈と会議で褒めまくられた。特に際立った成果はないわけでもないけれど、別にソコまでヨイショする程のことはしていない。自分の悪い癖で他人に必要以上に褒められると自分でも異常なくらい警戒レベルを引き上げてしまう。素直にエヘラエヘラしておけばいいのに、と自分でも思います。損な性格のひとつやね。ただ、事限って会社のことであればこの癖のお陰で十中八九助かって(?)いる。象徴やら旗印やら広告塔になるのは御免なのだ。安くないのよ、アテシ。


会議が終わってから同僚の送別会に行きました。仲間内だけの数人の打ち上げ会みたいな感じ。ちなみに別部署だったりする。まぁ、部署でする時は声がかからないだろうからコレはコレで良かった。偉い人が居ないので、好きなことが言えるのも良いですね。や、別に偉い人が居ないからと、全てに対して批判的なことは酒がまずくなるので言わないです。ただ酒の席の冗談と取れない人が居るので、そういう人とは席を同じくしたくはないものです。そういうのは業務時間中にお願いしたいッス。業務時間中なら仕方ないので大人の対応を…、と思ったけれど、そうでもなかったぜ! 閑話休題
気楽な雰囲気だったので、今後のことなどを話ししました。自分よりも年上の方ですが、そういう考え方もあるのかと参考になりましたり。退職されるのは寂しいけれど、野郎が幸せそうならそれはそれで良い事だと思う。良い旅立ちになれば幸いです。頑張れよっと。


以上が休み前の最後の記憶。
すんごいストレス貯蓄量だったので、飲み過ぎてベローンベロンになったのを思い出した^^;


という訳で、つづく。