24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

女子力あがる『ミスターサマードーナツ レモン』

初日の12日は娘の日本脳炎の予防接種で病院へ行きました。
こういっては何だけれど、むちゃくちゃ泣くものだと思っていたけれど、彼女、泣きませんでした。エラい。「注射あったら泣いてまう?」と聞くと「泣いてまうわ」と返していた娘が、ジッと自分の腕に注射針が刺されるのを凝視しながらウチの背中をギュッとするなんてのは、ちょっとした感動でした。ちなみにウチは献血の針を刺されるのですら絶対見ないので、それに比べるとエラい……のかどうかはさておき、凄いことだと思いました。父親が見ていないうちに成長していくものなんやな、と。


と思ったら、病院の後にサーティーワンアイスクリームを要求してきよった!^^; べ、別に良いんだけどさ。たくましいぜ! という訳で、朝一の開店前に親子でサーティーワンの前に並んでましたよ。思い出した。しかも店内で食べると言って聞かなかったっけか。女子やな、女子。天晴です。お父さんもあげちゃう、女子力。


その後、ウチの実家でダランダラン。ああ、やはり実家は楽だ。とっとと帰りたい^^; マンションは天井が低い、と言えば実家はどんな豪邸だよって話ですが、昔の家はだいたい天井が高いのだ。という訳で、ゆっくり出来た。


で、本題の これ。


f:id:ta710mo:20150816215550j:plain


ミスタードーナツの新作『ミスターサマードーナツ レモン』をいただいた。
まず箱がシャレオツ^^;
で、肝心のドーナツはと言うと、レモンピールは乗っているだけのお飾りかと思ったら、中のクリームにもスニーキングをかましていて好印象。冷たくて しっとり感が旨い。アイスコーヒーとめちゃ相性が良いのだ。しっかし、冷やしますか、ドーナツを。また女子力を上げてしまったな…。これだからミスドは侮れん。
おかげで、おかんともゆっくり話す時間が出来て、いい時間を過ごせました。


https://www.misterdonut.jp/


という訳で、つづく。