24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

五感で感じるとんかつ店『とんかつ きりしま』に行ってきました。

ちょうど映画の上映まで時間があったので、以前から行ってみたかった『とんかつ きりしま』に行ってきました。
折角なのでガッツリと食べようと「きりしま特選ロースカツ膳」(ご飯大盛り)を注文。膳が来るまでゴマをゴリゴリしながら待ってました。ちなみにソースは二種類。あまくち、からくち。ちょっと舐めてみましたが、あまくちが好みでした。からくちも十分旨いのでまた行った時は挑戦したい。そうこうしているうちに配膳されたのがこちら!


f:id:ta710mo:20150816231730j:plain


うひょー! 写真では中々伝えることができないこの興奮!!w
もうね、今見てもお腹が空きます。以下、ツラツラと。

当たり前の大前提だけれど、トンカツが旨い!

メニュー曰く「まさにロースの王道的な味わい。霜降りの柔らかいお肉です。ボリューム・質ともに◎」とのことですが、嘘偽りなし!
こんなに旨いトンカツは食べたことがないのです。メニューに全部書いてあるとおりでした。トンカツ舐めてた。またソースとよくあうんだ、これが。


f:id:ta710mo:20150816231731j:plain

最高に旨いもの、それは白米!

えー、ちょっとね、コレね。鹿児島県コシヒカリ。白米をここまで旨いと感じたのは初めて。
炊き方なのかと思ったら、レジの前に貼りだしてありました。「今月は〜」と書いてあったので、月によって違うのでしょうか。ともあれ、大盛りにして良かった!もうコレの塩むすびでも十分満足出来たぐらいの逸品でした。


以上です。
ビールが欲しいなぁと思っていたのですが、むしろお酒は必要ないです。
また行きたい名店です。てか、絶対行くぜ! いい店だなぁ。



tonkatsu-kirishima.co.jp