24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

盆休みを振り返り、ウチは前に進む(ドヤ顔)

あと2日、8月15日16日は娘と加古川のじゃぶじゃぶ池に遊びに行ったりと、これまた娘と過ごした二日間でした。正直、自分の時間は皆無で、夜中は酒飲むと直ぐに寝てしまったりで勿体無かったかなぁと。子供の頃の夏休みの濃縮版のような過ごし方でした。後半、ダレて時間浪費するもんなー^^;

以下、まとめ的にツラツラと。


PSP: El nuevo
PSP: El nuevo "bebe" de la casa / alt1040

車の運転中に延々と聞かされた『シンデレラ』

もう運転中は延々とシンデレラの朗読CDを聞かされました。よくよく聞いているとシンデレラって可愛い顔だけが取り柄の女子がワンチャンに勝っただけの話ですよね。実は残酷な〜にある残酷なトコロなんてのは全て蛇足(暴言)部分で、本当に必要なエッセンスはむしろ幼児版にあるような気がします。身分なんて関係ないぜ、必要なのは顔の作りと名乗り出る少しの勇気なんだぜ!というのは穿った見方なのでしょう。わかっていますとも。

家呑み効率化について

もうちゃんとしたお酒を飲もうと思いました。安酒よりもちゃんとしたヤツを。ただボンベイ・サファイアを買いに行く気力がなくて、角瓶で手を打った辺りは妥協なんだと自分でも思いました。

引っ張りだしたPSP

急にゲーム機でゲームをしたくなって、実家からPSPを掘り起こしてきました。
寝る前にチコチコと進めていこうと思います。
それにしても『The 3rd Birthday』って本当に不評ですなぁ。ゲームは面白いのに話が破綻しているというのは確かになぁと頷けたり。あとダメージ受けたら服が破ける、というバカをスクエニがやるとこうなるといった所はあざといながら評価して欲しいw ゲーム的には面白いので、別にパラサイト・イブシリーズじゃなくても良かったような気がします。ミトコンドリアの呪縛でしょうか(違


以上です。
や、なんとなく書き出してみると有意義な夏休みだったように思えてきました!w
さて、次の大型連休目指して明日からまた頑張ります〜^^