24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

第2回 ビバ 献血!「姫路みゆき献血ルーム」に行ってきました。

盆明けから朝晩が急に涼しくなりました。また暑くなるんだろうけれど、ちょっと小休止といったところでしょうか。夏の疲れには注意しながらも、過ごしやすいのはいいこった。この週末は自分の時間ができたのでお盆休みに行けなかった「姫路みゆき献血ルーム」へ行ってきました。ウチは血の気が多いでな! ちょっと絞ってもらおう^^;


f:id:ta710mo:20150823231830j:plain


献血は今年になってこれで二回目。
や、新しくなった「姫路みゆき献血ルーム」は落ち着きますねぃ!
む! 視線を感じる!!


f:id:ta710mo:20150823233513j:plain


と思ったら、愛の妖精「けんけつちゃん」じゃあないですか!
なまえは「ちっち」。漢字で書くとやはり「血ッ血」なのだろうか。AAみたいやな。ちなみに けんけつちゃんの好きな言葉は「ちょっとチクっとしますよ」とのこと。…そうか、そうか。


問診やらなんやらを済ませていざ献血へ。もちろん、今回もガッツリ400cc。さくさくっというか、ドクドクっと献血。見ていると自分の血液がサラサラだったので嬉しい。採りたて新鮮ですよ! ちょっとミスったのは献血前に温かい飲み物を飲まなかったこと。冷たい飲み物は血管を収縮させるのでNGなのだ。つい冷たいのを選んでしまったよ。時既に遅しなのだけれど、いい経験になりました^^; んでまた、献血終わってから飲んだコーンスープの旨いこと旨いこと。今回もゆったりと贅沢な時間を過ごさせていただきました。また秋に行きますよっと♪
気のせいか、少し身体が軽くなったような気がします!(気のせいです


「姫路みゆき献血ルーム」ホームページ


献血が終わると、ちょうど昼食の時間だったので自分ルール「献血行ったらご飯は少し贅沢をする!」のためにバーガーキングで昼食。


f:id:ta710mo:20150823231831j:plain


WHOPPER、デカイ!
やー、先日来、ちょうどハンバーガーが食べたかったんよ!
マクドも好きだけれど、今日はバーガーキングな気分。そしてキングは今回も旨かった、ちゃんとした(?)ハンバーガーでござました。ジャンクジャンクしているハンバーガー(野菜?なにそれ??)も好きだけれど、トマトやら玉ねぎやらがガッツリと入っているのもウマウマです。(なので最近のマクドのヘルシー志向には首を傾げざるをえない。マクドや、そういうのはいいんだよ…)


www.burgerkingjapan.co.jp


帰宅してからはダラダラとTVを見たり、家事したり、昼寝したりで充実したおやすみでした。ガハハ! まだまだ色々とやりたかったのだけれど、また時間を作って楽しもうっと。

その為にも、明日からもがんばります!^^