24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Youtubeの副島成記師の技工を観て、ただただ唸るひと時。

浦沢直樹の漫勉』Season.1を観終わって、へらへらしていると番組の最後に来年の3月にはSeason.2放映との告知。これはもう、今から楽しみ。思い返せばSeason.1で紹介された四人の漫画家の先生も少女漫画、少年漫画、青年漫画、大御所(レジェンド)と実によく分かっている選択で鼻息が荒くなる。やっぱ漫画って素晴らしい!^^


抱き合ったり、工事したり
抱き合ったり、工事したり / fukapon


思わず絵筆を取りたくなる番組を見続けたせいか、やっぱり絵が描けるってのは大事なスキルだと再認識した次第。昨今、ウチの中でのシャーペンムーブメントもその現れだったりする。幸い、クロッキー帳はページがかなり余っているので購入の必要はなさそうで、秋の夜長はその手の練習で使うのが吉。なんでもそうだろうけれど、好きこそものの上手なれ。楽しんでいきたい。で、アトラスのペルソナシリーズでキャラクターデザインをやっている副島成記師のイラストメイキングがYoutubeに上がっていたので貼り付けておく。ペタリ。



超絶すぎてまったく参考にならないけれどw とにかくモチベーションは否が応でもあがる、あがる。


ともあれ、趣味ってのは楽しくありたいものですねぃ!^^