24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

メンタル疲労の原因「正義感」は持ち過ぎないが吉。

現在、弱ったメンタルを応急処置で繋ぎつつ、その裏側で療養中です。
応急処置が効いたのか徐々にではありますが回復傾向となっております。定期的にぶっ壊れるという、ある意味、ぶっ壊れることによる本体をガードする安全装置が発動した所為なんだろうという理解ですわ。メンタルが摩耗して弱っているのか、元々弱いのか。どちらもなんだろうけれど、とにかく周囲の人(というには限られていますが^^;)にゃあ愚痴を吐いたり弱音を聞いてもらったりで感謝しかねぇわ。だいたいにおいて愚痴や弱音のあとは自己嫌悪というフルコースが待っています。自身、もうちょい強くありたいものですが、これも経験なんだろうという感じです。なかなか成長しねぇわ。


Meet
Meet / Tim Dorr


収穫はひとつ。今回のストレスの根源は正義感だというのが、ちと分かったので良しとしよう。持ちすぎると厄介なもののひとつですよね、正義感は。過ぎたるは及ばざるが如し。範囲を見極めて発動させていきたいです。決して不要でもないし、大事なもののひとつだと思うんですよね、正義感とかポリシーとか。ほんと大事。


かわらず業務の方は順調です。ただ頭の痛いものなどが含まれていて、管理下におければと。幸い、隙間を見つけたので、そこから侵食していくことになるかと思います。お客様の要望を満たしつつ、品質においても妥協を許さず、です。ま、問題ないッス。

で、もうちょっと守備範囲を広げたいというか、なんというか。成長を実感したいっちゅーか。達成感ちゅーか。や、焦っても仕方ないのだけれど、そういうのはどっか頭の片隅に置いておきたい。時間の流れが早いのでボヤボヤしているとあっという間にタイムオーバーっぽい。


という訳で、一応ボチボチとやっております。
やる以上は最高を目指し、取り組む以上は楽しく、しなやかに。