24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

2日遅れの筋肉痛、とか、「カッコいい」デザインてなんだよ、とか。

最近、結構バタバタしているうちに一日が終わってしまっていて非常に勿体ない。一日が48時間だったら!と思わなくもないけれど、よくよく考えると週休3日やん。時間のやりくり、難しいスな。


CANON FL 50mm F1.4 II
CANON FL 50mm F1.4 II / MIKI Yoshihito (´・ω・)


右肩が矢鱈と凝ってンなぁと思っていたら、よくよく考えるとボウリング大会の影響ということが判明。所謂ひとつの筋肉痛。無理して重いのを使ったからなぁ。面白かったからいいけど。それにしても、いかに身体を鍛えていないということか。徐々にでも鍛えたい所ですが…。ぼちぼち、でないと潰れるという現実^^;

あと10日もすれば年内最後の献血が可能となります。何がどうなるものでもないけれど、どっかの誰か、または何かの役に立つんだったらソレでいいやと思って始めましたが、結構慣れてきたこともあって献血ルームに行くのがちょっと楽しみだったりします。ゆっくりできるもんな。

という訳で、体調管理を充実させていきたいところ。嫁さんが風邪でぶっ倒れたのもあって、予防とかにも注意しないとなぁ…。


コンセプトで「〜という以上の理由からカッコよいデザインにしました」という表記を見る。瞬間、めまい。何かの業務で削除指示を出したけれど、また来たか!って感じで、常習的な表現なんじゃないのかと思ったり>カッコいい。

「ちょいちょいちょーい!「カッコいい」って、どんなデザインなんだよ!?」と聞かずにはおられない衝動を(๑•̀ㅂ•́)و✧と耐える。一番使ってはイケナイ表現、とまでは言わないけれど、一番伝わらない言語表現のひとつだと思う。同じような言葉だと「すごい」「ヤバい」とか。その手の言葉は伝わらない。いや、本当に。雰囲気は分かるけれど、それを形にするのは難しいと思う。結局、主観だもんな。

逆にこちらから物を伝える時は「カッコいい」等の表現は使わないようにしています。出来るだけ具体的に伝える努力は必要だと思うのですよ。情報の伝達は本当に大事なことなので、具体的か共通のイメージできる表現を心がけたいところです。なんでもそうなんですけどね…。