24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

再起動しましたよっと^^

気分的にギアナ高地で修行していたような10日間でした。
とはいえ、特に明鏡止水の心を会得することもなく! うーん、まぁ、並列並行で多種多様なのが動いて現実からは逃避していました。PSPの『パタポン2 ドンチャカ』が進む進む。パタパタパタポンですよ、コマンドなら□□□◯ですよ。そう! 世界は淡々と進んでいるような感じですよ、感じ感じ。Feeling。という訳で、ここ最近の動きを ざざっとまとめていきましょうか!


What a nice weather with Mr.Roraima! - 4
What a nice weather with Mr.Roraima! - 4 / slash__


PC関連
最近、矢鱈とPCのメンテナンス依頼が多くありました。やー、そんなの基本的なところしか知らない、というか、マニュアル通りの事しか分からんですよ。それでも依頼が来るので調べながら対応。一番酷かったのはコピー貼り付けが壊れている状態。健闘しましたが解決はOSの入れ替えだってばよ!ということで〆。 まぁでもアレは頑張ったよなぁ^^;
別の意味で酷かったのは実家のPC。ネットに繋がらない!という依頼で向かうもルーターが壊れているだけだったという。てか、それを調べようと自分のUbuntuを立ち上げたら煙が出たというね。PCってのは消耗品というのを改めて思い知りました。UbuntuPCの消失は地味に痛いっす。まぁ、実家に帰った時のネット用なので良しとしよう。廃棄がヤヤコシイのよな。


アニメ関係
欠かさずなのは『蒼穹のファフナー EXODUS』第2期です。19話、20話とを続けて観て涙腺崩壊と。
毎回の情報量が多くて視聴時間が30分とは思えないんですよね。体感はもっと長いです。で、19話の織姫の「未来に届いたよ、カノン」でな、案の定(´;ω;`)
てか、カノンのSDP「予知」が無いと無理ゲー。どうみてもエインヘリヤルモデルのデータないと普通にバッドエンドですよ。それ以外でもウォーカーのコアの場所の推測とか。それと引き換えに…切ねぇ!;;
手持ち戦力が増強して いくら好転しても、それでも犠牲者が出続けるのがまたキツいスなぁ。二期、容赦ねぇ!
ただ単純に登場人物が亡くなるというのではなくて、上手くは言えませんが、その生きた軌跡に涙するんだと自分では思ってます。冲方丁、恐るべし! という訳で、完走せねば。


お仕事について
実家に帰った際にウチの部屋に貼っていた みつを氏の「考えてばかりいたら日が暮れちゃうよ」というある意味、お節介全開の切り抜きを見て目が覚めました^^;
てな感じで、こちらも改めて気合を入れなおした次第です。
状況は状況なので、それを活かすか殺すかです、結局は。であるならウチは前者でありたい。久しく忘れていましたが乱世の奸雄スキル持ちであれば、ココがスキル発動のタイミングだと思う。「おもしろき こともなき世に おもしろく」ってね。 大丈夫、大丈夫。まだ頭は潰れていない。うーし、頑張ろう!ニヒヒ!!^^
それにしても真面目に考える人が無駄なストレスを感じるのはどうにかならんものかと。営業も、生産も。歪だと気づけ。


例の会合、ふたたび(2015版)
半年ぶりぐらいに我らがゲス紳士同盟の集会が今週末に開催予定です。楽しみ!
11月22日に開催される「ゲス紳士同盟 〜秋のいい旦那フェス2015〜」は「いい夫婦の日」に、いい旦那についてO氏、F氏と語らう予定です。もういい夫婦の日だっちゅーのに、旦那ばかりで集まる外道っぷり。そして、その口から語るのはいい旦那と。どの口が言いやがりますかな中、約半日の長丁場で不意打ち、騙し討ち上等のトークレスリング! や、ゲスいゲスい!!(褒め言葉
ウチは体調管理を強化しております! さぁ、とことんやろうぜ、このゲス野郎ども!(褒め言葉ですってば!



そんな昨今でした。
結構、ギアナ高地に行ってみたいっちゃー行ってみたいんですけどね。
さ、パタポンして寝よう。
明日も出し惜しみなしでいこう。