24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

サンクスの「チロルチョコ チーズタルト」の完成度は、思ったよりも濃厚チーズで侮れぬ!

昼ごはんを買いに行って、ついつい買い物かごに入れてしまったのがコレ。


f:id:ta710mo:20151117235612j:plain


サークルKサンクスのスイーツブランド「CHERIE DOLCE」のチーズタルトとコラボしたチロルチョコ チーズタルト! 行きつけのコンビニで手書きのPOPまで用意されて目を引いてました。本気やな…。

まぁ、店先の旗が『濃厚焼きチーズタルト』一色だったので、店頭で既に購入モーションをかけられてました。タルト祭りですよ。で、肝心のタルトは売り切れていたので、ついつい横(たぶん)のコレを買ってしまったというね。ふふ、策士よのぉ(糸目

やー、正直、あまり期待していなかったけれど、コレがなかなかチーズタルトしていて侮れなかった。濃厚、チーズ、濃厚! で、中身を割ってみました。


f:id:ta710mo:20151117235613j:plain


タルト感を出すために生地が中に入っていて、口の中に入れるとすんごい濃厚チーズ(と生地)で、結構再現度の高いチーズタルト味になります。冷やして食べると更にそれっぽくなると思うので、残りは冷やして食べようかと思います。ちょっと思ったけど、焼くと美味いのか?! たぶん普通に溶けるだろうけど。熱量を調整すればあるいは…!?


そうなると気になってくるのが本家『濃厚焼きチーズタルト』。こっちもいずれは、だ。


それにしても最近のチロルは凄い。今年の夏はスイカ(塩付き)やゴマ団子、杏仁豆腐など、結構意欲的なものを出してきていてチャレンジスピリッツを感じます。開拓感がハンパない。さらに選択肢がゲテモノに走らず、真面目に我道を行くところに好感がもてますな。本気(マジ)を感じるわ。グローリア!
それもコーヒーヌガーという究極の完成形があってのことだろうけれども!とヌガー教徒であるウチは信じております。


ともあれ、なんか面白いことやってんなーと思ったチロルチョコでした。
まぁ、一度 話の種にいかがでしょうか。


★チロルチョコ株式会社★


いちばんの満足をあなたに サークルKサンクス