24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

【500TYPE EVA】初号機さんは新幹線になっても やっぱり男前やった。

先日の休みにボケーっとしながら洗濯物を干していたら目の前をエヴァいのが走り去っていきよった。


f:id:ta710mo:20151119000247j:plain


おー、初号機! このッ、男前ェッ!!

という訳で、山陽新幹線の全線開業から40周年と『新世紀エヴァンゲリオン』のTV放送から20周年ということで!……なんの関係があるのかはわかりませんが、コラボプロジェクトが走っておりました。新幹線だけに。…げふんげふん。やー、あまりどころか全く新幹線の知識はないのですが、500系っちゅーんですか。めっちゃカッコいいな! こうしてよくよく見ると、すんごい流線型なのねん♪~(´ε` )


で、車両の初号機コーティング(?)が精密で職人を感じます。
公式サイト曰く、車内には実物大コックピット搭乗体験スペース(要予約)とか等身大の綾波と記念撮影できるスペースや喫煙室には加地さんとリツコさんが居たりとか、これでもか!とエヴァ要素を詰め込んだ感じらしいです。ドアガラスにゃNERVのマークが入っているとのことで、乗車時にプシャー!と開くのが個人的には一番胸熱だと思います( ・`д・´)b


ただの移動手段だった交通機関に「乗ること自体が目的になる」って価値は一巡して原点回帰になってるのかもです。ドコか行く為に乗るのじゃなくて、乗るためにドコかに行くってのもありやね。走っているのを見ているだけでも楽しいって…なんか、えぇやん。これからも種種雑多に展開されればいいのにと思いました。
500系エヴァの運行は来年、2016年2月末までのスケジュールが出ておりましたので移動の際に検討してもいいかもですね^^


ん、そういや映画『シン・エヴァンゲリオン』の公開が延期になったそうで。(ん?『ヱヴァンゲリヲン』じゃなかったっけ?)やー、しっかし、まさか20年経って同じコンテンツが更新され続けていようとはですよ…。ま、要はアレよ、アスカとマリが幸せになれば 後はどうでもいいってことよ!( ー`дー´)キリッ



www.500type-eva.jp