24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

【ルーキーは遅刻という定石】『人間将棋 姫路の陣』イベントの残り香を遠い目をしながら語るド早朝

さて。11月も残り少なくなった日曜日。一週間の疲れがどっと出てしまって轟沈。酒に頼ったツケ、と申しましょうか…。


昨日と今日の二日間、「姫路城グランドオープン記念! 祝賀・人間将棋 姫路の陣」が大手前公園で開催されていました。人間将棋、なんか面白そうだったので見に行ってきました。そこにかっての『ラスタとんねるず』を感じた訳ですよ。
や、ちょっと(かなり)甘く見すぎていたのか、会場についた頃にはメインイベント終わってた!(´・ω・`)


f:id:ta710mo:20151130012747j:plain


あとで知ったけれど、九段とか女流二段のプロを呼んでいて尚更残念がるというね。プロ棋士さん、結構 しゃべりが上手くて、話が面白いンよね。ああ、姫路市には年一ぐらいで毎年開催して欲しい!
最近、こういったイベントが頻繁に開催されていて市も頑張っているなぁと。観光地としてもっと人が来る仕掛けって大事やと思うんスよね。そういう意味ではいいイベントだったと思います。

まったくの雰囲気で話をしていますが^^;

将棋、始めてみようかしらん。ちょっと面白そうじゃないの。
たぶんルールを知っていたらもっと楽しめると思うのよな。そこからって話ですけどね! 色々と遅刻や^^;


www.himeji-kanko.jp



帰宅してから、たまにはと夕食を作ることに。嫁さんに聞くとナンを所望される。強力粉と薄力粉はあるとのことでクックパッドを見ながら作る。クックパッド、超絶便利。嫁さんとヘラヘラと話をしていたせいで(言い訳)、イーストを入れ忘れた(致命的)。黙ってあとで練り込んだ(手遅れ)けれど、嫁さん曰くそういうものではない(知らんがな)らしい。ふむ…。


f:id:ta710mo:20151130012102j:plain

ほんまに膨らんでないな! カリカリ サクサクやがな、キミィ!


まぁ、ナンは膨らまなかったけれど嫁さんとの話は膨らんだので良しとしよう(苦し紛れ)。や、味は良かっただけに本当に惜しい!(´・ω・`)
でも簡単に出来るものなんスね。これは是非ともリベンジしたい。次はイケそうな気がするねん。つくづく思うのは、別にスーパーやらで出来合いモノを買わずとも作れるということ。で、作るの楽しい^^


そんなこんなで一日が過ぎて行きましたとさ。
結構充実していたけれど、ひとつだけ問題があるとすれば午前二時に目が覚めてコレを書いているところ。スタッフロールが終わった後に続いている感じ。早起きにも程がある。朝型に生活リズムを変えたいとは言ったけどさ。

あかん、新聞くる! もう寝よう、とっとと寝よう。たぶん明日は遅刻。
ルーキーやもん!(*ノω・*)テヘペロ♪、は通用しないよなー。ぐぬぅ。