24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

OK、OK。楽しく仕事しようちゅーの!

さて。どうやら月曜ってのはストレスを感じやすい曜日らしい。そして、例に漏れず今日もまた、な一日でした。1から10まで、1の次は2ってレベルで説明しないとイケないのか、フォルダの名前すらウチが変えないとイケないのか、などなど。ストレス目白押しやがな、キミッ!^^;


Medicine Drug Pills on Plate
Medicine Drug Pills on Plate / epSos.de


もうね、頭痛と胃痛がひどい。プリプレス部門がソレってどうなのよ、って。仕事、面白くねぇのかって話。


そういや先日、指名されて担当している会社案内。持って行った先方の社長さんにも好評で何よりだった訳で。提出時に、ひと目で「そうそう、これこれ。わかってるぅ!」みたいな空気は何度味わってもいいものですね。

や、データを作った以外は全てウチがやったんですけどね!(´・ω・`)

コンセプトを整理して、素材見つけて、ラフを手書きして、コピーを考えて、打ち合わせにも同席してプレゼンまで。でもいうほど時間はかけてないんよね。あとは近日中に撮影に行かねば!だったりするのですが、…いつからこんなオールラウンダーに!?な感じです。もう社内デザイナー要らんくない?ですよ。え? 驕り高ぶりですか、そうですか。


今回、イッチョカミして思ったのは、デザイン、めっちゃ面白ぇやんってこと。
思考とコンセプトがガッチリ組み合った時とか楽しいですけどねー。どうなんやろ。別にこっちは経験値稼ぎで担当しているけれど、本職ってのはそんなに違うものなのでしょうかね。ぶっちゃけ今からでも負ける気がしないし、同時間の経験値を積んでいたら尚更やん。

結局、社内のプリプレス部門はデザインをやってないっていうのが感想です。
お客さんの意図を無視したレイアウトの押し売りだったり、言われた通りだけや見かけがそれっぽい類似品をレイアウトしているだけと見た。芯がないぜ。残念や!

ウチぁ、別にデザイナーだろうがオペレーターだろうが構わないんですけどね。でも、それに自分も乗っか(らされ)るのなら話は別です。成長してくんないかなぁとあの手この手を使ったのですが、なんか、そんな感じでもない。疲れるのはウチだけだったりして。求めるのが高すぎた、とは思いません。心底疲れましたわ。別にすぐにスキルが伸びるわきゃ無いのは分かるけれどもだ。あまりにもあまりな感じ。なんだかなぁ!


そんな訳で!

色々と勉強したり経験したりしたいことが増えました。
忙しくなるけど、でもまぁ、面白いからいいかなと思います。捨てるには もったいねぇわ。ま、なんでも経験やね!ってぐらいの感じで触手クトゥルフか!)食指を伸ばしていきたいと思いましたまる。


もいっかい言うとくで?


デザインは面白い!


OK?