24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

早朝に目が覚めたので野菜たっぷりの「おじや」を密造し振る舞う日曜の朝。

さて。久々に枕を高くして眠ることができたので5時起き。実に休日らしい早起き。新聞を見てダラダラしていると妙に「おじや」が食べたくなったので、台所に潜入しこそこそと作り出す。ここ一ヶ月、胃痛が酷くて胃にやさしいのが食べたかったんよね。


冷蔵庫に入っていた人参、じゃがいも、キャベツと野菜たっぷり。ちょっとだけ豚肉を加えて、だし汁でコトコトと煮てみた。いい感じになったところでご飯を投入し、味付けは味噌と微調整に塩を少々。あとは溶き卵と少量のチーズを加えて完成!^^
タイミングよく嫁さんと娘が起床してきたので早速、朝食に。


f:id:ta710mo:20151220220422j:plain


ほとんどリゾット…^^;
海苔でもかければ良かったかなー。でもまぁチーズがいい仕事して美味しかったし、好評だったのでよかったよかった。インスタントも手軽でいいけど、野菜の甘さがありがたい一品でした。ごっそさん。


この時期、身体のほっこり温まる朝食はうれしいもの。
野菜の栄養をガッツリ摂って一日をスタートしたいですな。
今年も残り数日、体調崩さずに行きたいものです。


…えぇ、分かってます。
ウチはここにきて、どこに行こうとしているのでしょうか^^;
年末にキャラチェンジか?!なんてw


以上、久々の「料理の虎」でした(`・ω・´)ゞ
次は何を作ろっかなー!


もち楽しいことの、全部!