読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

今年も年始の挨拶で「腹くくり始め」の儀。

さて。今日は今年の仕事始め。朝起きると年始の挨拶が少し気になりましたが、別に気にしたところで良いことを言えるわけもなく。考えるだけ無駄という悟りの境地に至ったわけです。恒例の「腹くくり始め」が今年も成ったな!

40歳ってのは若い人から見ればベテランなんでしょうが、上司連中から見ればペーペーだったりするギャップの年齢だと思います。とはいえ、個体差があるので年代で判断するのも間違っているような気がしますけどね。まぁ、その前にウチはまだ38歳なんですけどね!


Coffee
Coffee / haru__q


そんな訳で、他部署の部署長さんが軒並み長い時間をかけてアピっている中、2分程度で終了。そんなに長いこと話しても誰も聞いてないというか、所信表明ってのは短く要点だけを伝えればOKなんじゃないかと。時間は関係ないスよ。
2分で伝えたのは「クライアントとエンドユーザーの笑顔を昨年より増やす楽しい仕事をしましょう!がんばろうぜ!!」で、今年もまるっと終了だ、これー。
最新機種を導入したから〜、だの、部署一丸となって〜、だのは話している人は良いんでしょうけど、聞いている人には誰も何も残らないスよ。そういう状態でお客様の視線で〜とか言われても、ねぇ?^^;


まぁ、ともあれ一年の長丁場。
今年も出し惜しみなく楽しんでいこう( ・`ω・´)b


と思ったら、初日から残業(´・ω・`)
今月の予定もボツボツと埋まってきました。
とりあえず明日いっぱい天王山になりそうです。乗り越えてやんよ!^^