24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

積雪するぐらい寒かったのでクールダウンした頭が余計なこと、あるいは目標を考える。

さて。昨日よりも容赦なく積雪。恐ろしいぐらい寒かった朝。本気で会社を休みたかったけど、それを許される状況でもないので渋々出社しました。渋々な。


f:id:ta710mo:20160120220018j:plain


昨日の写真に比べたら明らかに難易度が上がっているのがお分かりいただけるでしょうか。雪国に比べたらヘタレな状況かもしれませんが、ウチにとっては戦意喪失するには十分過ぎる訳で。雪だるま作って、写真撮って、あとは一日こたつで寝たい病。あと通勤路は危険がいっぱいで、数年前に雪道を出社中に車が突っ込んできたのはいい思い出です。あれ、ヒットしたら本気で向こう側へトンネル抜けてしまうヤツやん^^;


そんなこんなで業務の方も天気に合わせたような冷えた一日でした(ぉぃ


やー、年も変わってはや20日が過ぎたわけですが、周囲は早くも心機一転もどこへやらな状況です。「志」とか「やる気」っちゅーのは西暦で管理されているのでしょうか。別に目標なんていつでも見直していいもんだと思うのですが、どんなもんなんでしょうかね。さっさと前言撤回するウチにはうかがい知れない世界です。臨機応変は大事やと思うんよ。


年明けの会議とかで会社的な今年の目標やら方針が発表されるわけなのですが、寄せ集めて眺めていると「建前」の裏側にあるものがチラチラと見えたりします。今年のんは特にアレで、なんというか、その…薄いよ。
という訳で、益々今週末から始まる三十代最後の一年を締めくくる「サンキューイヤープロジェクト」(我ながら酷いネーミングだ^^;)の重要度が跳ね上がってまいりました。一年という長丁場ながら、はよ体調を万全の状態にしとかなアカンな これー。


ほんまに本気で頭使わなワンチャンなんてあらへんて(´・ω・`)
んで、その為にも前見てコツコツ進めるしかないねんて( ・`ω・´)b