24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

10年に一度の極私的祭典、はじまる。

さて。ついに、というか! いよいよ、といいますか!!
そんな訳で昨日、39歳になりました。うぉぉ!∠( ゚д゚)/


f:id:ta710mo:20160125230956j:plain


10年一昔って言うし、39歳ってのは30代の総決算な一年です。
10年前、会社勤めしているとイベントがなくて、一年が短いって理由で定期的に気合を入れなおそうと試行錯誤していまして。それで10年前、29歳の時は「ありがたう20代!」というキャンペーンをはった記憶があります。あの頃は若かった。そして、あれから10年…。


「サンキュイヤーキャンペーン」開幕ッ…!!


タイトルが、そこはかとなく昭和臭^^; やー、39だしねぇ…。
まぁ、10年経ったし、その間に色々と経験させていただきました。で、自分の経験は裏切らないってのはよく理解できました。僥倖僥倖。そういや「ありがたう20代!」時は「まだまだ仕事を頑張っていこう」でしたっけ。
そのお陰で、今はそれなりに好き勝手やっていい立場にはなりました。途中入院一回^^; あの時の周囲の反応・対応はよく覚えています。…上司の皆々様、貴方方の行動と発言は覚えているんですよ?w


今回の「サンキューイヤーキャンペーン」は、そんな30代(?)に感謝しつつ進めていきたいんですよね。んで、単純に仕事頑張るやなくて、+αを今以上に狙って行きたいと思います。仕事だけじゃねぇんだよ。仕事以外も相互に影響しあうものがあるんだよってことです。


欲しい+αは、これから最高の40代を迎えるにあたっての、そしてそこから先へと続く人生に「厚み」を持たせるモノです。それは何かってのは、ぼやっと表すなら「興味」だと思ってます。人が動くってのには燃料が必要で、その燃料は例えば欲望だったり、願望だったりだと思うんですよね。その中でストイックになり過ぎず、楽しく長く続ける燃料の種類のひとつに「興味」があると思います。好きこそものの上手なれ、なんて言いますけど、そういう事なんじゃないかなと思います。嫌いなことって、嫌でしょ? どうせなら好きなことの方が面白いと思うねん。


その為にも、もっとアウトプットしていくことが大事だと考えてたりします。


ちょっと前まで、まだ方向が決まっていないってのを弱みと感じてたのですが、最近になって逆に興味が広がっているように思いました。広めにとっていって、後で絞っていければと。その為にもマイルストーンをざっくりとでも用意して、それなりに計画立てて進めていきたいと思ってます。いろんな人のブログを読んでいると刺激受けてしまったもの。


今年一年の目標は、その土台を作っていく年にしていきます。
その為の感謝、その為の「サンキュー」ってことです。
分かるかな? わかんねーだろなー!^^


ま、ハートってことでひとつ( ・`ω・´)b
面白い年にしていこうぜ!