24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

システム系・WEB系の仕事で疲れた時に読んで効く漫画『王様達のヴァイキング』がオススメ

さて。blogで書きかけて そのままの記事はありますでしょうか? ウチの下書き記事を確認したところ、まるで送られることのない恋文のような「思いの残骸」が結構な数、溜まってました。

や、先程も調子よく書いていたテキストを公開されることのない下書きへ新たに追加したんですけどね。流石にこりゃ公開しちゃいかんなぁという。でも消さないあたりが貧乏性。さながら下書きテキストは裏ブログだわ^^;


f:id:ta710mo:20160203002200j:plain


最近、寝る前にコソ読していた漫画『王様達のヴァイキング』を最新刊まで読了しました。これ、よかった!
システム系、WEB系の仕事をしている人が読むとテンション上がること間違いなしの良書だと思うんですよね^^
バクマン』読んで、妙に仕事にやる気が出てきてしまう人にはオススメです。


好きなキャラクターは主人公のひとり、エンジェル投資家 坂井大輔(40)。
完全に仕事中毒者で現実に真似すると健康が…なんてのは野暮な話^^;
もうね、穴だらけでコンクリートが打ちっぱなしの秘密基地めいた自宅兼仕事場「坂井ビル」とか、要所要所で見せる覚悟とか、絶対に諦めないところとか。
いちいちカッコよいので困る。理想の40歳だと思うのね。読んでて すんごい勉強になります^^


特に気に入っているのは5巻。主人公の是枝(18)がある事件の救われない結末に落ち込みながらも、それでも前に進もうとしたシーンでの一言。

出る杭は打たれ、先駆者は笑われる。
だが、その苦い経験は自分にしか味わえないもの。
折られても残るのが信念だよ。
気に入らない世界に合わせて、お前が変わるか?
俺は御免だね!!
嫌ならばひっくり返せばいい!!
わがままに生きようぜ!!


これ、名言だと思うんよ。ウチの芯の部分にしっくりきた^^
やー、こりゃもうウチの目指す40歳像ちゅーのは坂井さんしかねぇな!( ・`ω・´)b


そう思うと会社関係でクズってる場合じゃない。
そして下書き記事がひとつ増えましたとさ^^;
39歳でも漫画の登場人物に影響を受けるんだぜ?w


以上、今、一番オススメする「システム系・web系で働く人に効く漫画」でした。
熱い展開と信念のある登場人物たちが活躍する『王様達のヴァイキング』はビッグコミックスピリッツで好評連載中でございます。コミックス派なので、次巻が楽しみや^^


spi-net.jp


明日も「さて、仕事するかな」っすよ! ( ・`ω・´)bグッ