24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

休日は手作りの朝食どうでしょう?^^

さて。かなり出遅れてしまったけれど朝から良い知らせ。F氏、おめでとう ( ・`ω・´)b


今年のやりたいことのひとつに「休日の朝食づくり」がありまして。毎週とまではいかないけれど思い出しては作ってます。この時期、朝食は おじやとかお粥が美味しいですよね。やはり煮物(?)は楽しいのぉ。煮てる時にお酒飲めればもっと最高なんですけどね!(ぉぃ


f:id:ta710mo:20160203221558j:plain


今回は冷蔵庫の余りもの野菜(かぼちゃ、にんじん、だいこん)の破片を下茹でしてから出汁で煮ているご飯に投入。味噌で味付けました。下茹ですると妙に色味が綺麗になるような気がします>野菜。そして肉っけ皆無、この清貧感!w 最後に調子に乗ってチーズを入れてリゾット化してしまうというね。でもほくほくで美味しかったです。
中央に鎮座しているみどりの物体は大根菜を塩もみしたもの。ちょっとした薬味(?)代わりでしたが、結構いい仕事してました^^ なにより見栄えがいいw


うーん、こういうの食べていると思うんですけど、塩さえあれば意外とベジタリアンとしてやっていけそうな気になりますな。
最悪、ビール飲みながら塩舐めてればどうにかなりそうですしね! その後、病院でもどうにかなりそうですけどね!^^;
やー、実際、お肉も野菜もバランスよく食べるのが一番だこれー。
てな訳で、今度も飽きない程度に朝食を作っていこうかと思います。


……えぇ、勘の良い方ならお気づきでしょう。
現在、水曜。 嗚呼、日曜、休日…「全て遠き理想郷」…(´;ω;`)ブワッ