24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

「早起きすぎ」への対応策が見当たらぬ早朝の苦悩と過ぎたるはなんとやら。

さて。昨夜は早寝したお陰か、今日は早くに目が覚めました。そんな午前四時。どうすんだこれ。


f:id:ta710mo:20160208234656j:plain


早寝早起きは三文の得といいますが、限度があると思うんですよ。早すぎ、起きるの。そして何故か二度寝できない。目がさえて。年取ったなぁと思う瞬間です。でも頭は冴えてないので本を読むでもPCを立ち上げる気力もありません。夢の続きも気になるし(何
で、布団の中でゴロゴロしていたらようやく眠気が来た!と思ったら7時でした。遅刻^^;


ここ半年、歯痒いことに「早起きすぎ」の対処法が思いつかないんですよね。いっそ早朝のコンビニにでも行こうかと思うのですが、いかがなものでしょうか。なんとなく布団から這い出るのが一番の難関のような気がします。強制的に布団から射出されればいいんでしょうけどね。そういうの、なんか考えないとなぁ。


で、昨夜に感じたインフルチックな頭痛はバーチャインフルだったようです。頭痛は相変わらず酷いですが、肩もんでると緩和したので原因はどうやら…寝すぎ。寝過ぎの上、早起きすぎ。もうなにがなんだか。過ぎたるは及ばざるが如し、という言葉が浮かびましたが蓋をしました。
出社すると上司がインフルエンザらしく、社内で2人が感染とのこと。それを聞いて急にバーチャインフル、またはエアインフルが蔓延してました。あれ、なんすかね。なんとなくウチも身体が重いようなそうでもないような。まぁ、前述した肩こりなんですけどね、ウチのは。病は気から。明日から予防のマスクでもしようかと思いました。まったく冗談じゃないですよ。ほんとにもー。


業務の方はバタバタ~っと進んでます。客先での新しい入稿フローの提案はぼちぼちのレベルで了承してもらいましたし、忙しいながらも順調な進行・仕上がりです。あとは自分の研究研鑽の時間がほしいのですが、そこにまだ至らず。いずれは手に入れようと思います。こそこそ何やってんだって話ですけど、仕事ですよ、こういうのも。アンテナ低いと面白いことをもっと面白くする仕事ができませんので!
あと部署間で揉め事になったり摩擦を感じた際にウチに言って来られても、どちらの肩も持ちませんよ^^; なんか最近そういうの多いのは繁忙期っぽい。まぁ、わかる。というか、実際、話を聞いて欲しいってだけなんで、肩を持つもなにもないんですけどね。同じ会社なんだから仲良くやってくださいねーっとノシ


そんなこんなで明日へつづく。