24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

勢いのある時だからこそ、誰しも「仕方ない」って事がある。そう、例えば…。

さて。今日も今日とてお仕事でございました。朝から巻き込まれ物件の関係でお客さんトコでサイトリニューアルの打ち合わせ。飛び入り参加となったウチの仕事は初動で詰め切れていないところと予算関係を出来るだけ分かりやすく説明することでした。こちらの見積もりと ちょっと金額のギャップがあったようで。そりゃ一切合切、全部乗せしたら高くなりますって。


正直なところ、個人的には、なんかしっくりこないんですよね。というか、通算三回の打ち合わせをしている割には伝えきれていない&回収しきれていないお客さんの要望が多いように感じました^^; 金額だけが先行しすぎているというか。結局、とにかく安くしたいのは分かるので、予算に合わせるように仕様を変更することにしましたが、それならばいっそリニューアルは止めてしまうのもいいんじゃないかと思ったりもします。折角、時間と費用をかけて再構築するのであれば色々と仕掛けを考えて、面白いのを作るのがいいと思うんですけどね。別にリニューアル、義務とかじゃねぇし。


さてさて、この案件、どうなりますやら^^;


今回の件で得たのは外注先の「交渉ノウハウ」ですかね。ちょっとまとめ直したいところです。業界では当たり前なんでしょうけど、話の持って行き方などは他の業務でも役立ちそうです。自分なりのアレンジを加えて磨いていこうっと^^


それ以外に進めていた新規物件の受注も順調で、最近、妙に調子いいスなぁ。ふふふ…。
やることが多くなっているので、明日はガッツリと処理を進めたいところです。勢い、大事。


そんなこんなでローソンで「どん兵衛」を2つ購入。
ああ、もちろん、特典の「艦隊これくしょん艦これICカードステッカー」目当てですよ。


f:id:ta710mo:20160223234717j:plain


比叡なら仕方ない、比叡なら仕方ないのだよ…。


やー、ここ2年ぐらい前からコンビニエンスストアとキャラクターもののコラボやタイアップが多くなりましたねぇ。ファミマが「初音ミク」で、ローソンが「艦これ」っと。そう考えるとコンビニとかのデータ分析とか凄いんだろうなぁと思います。売れ行き、違うんやろなぁ。POSってんですかね。今日など、「どん兵衛」×2、40代男性とかの情報が本部に飛んでいるのでしょう。


願ったり叶ったりや!(*´Д`)ハァハァ


なんかこー、今更ながら まんまと術中にハマった感を感じておるわけで^^;
そもそも、ウチ、そんなに「艦これ」好きでしたっけ?? でも「どん兵衛」は好きよ。
まんまと釣られたなぁ、とw


そう考えながら、更に「どん兵衛」を買い足しそうなので自分の自制心を疑いそうです。
んー、勢いがあるから仕方ないよな…(´・ω・`)