24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

今回も結構荒れましたが、色々考えて腹を決めたぜ。

さて。明日から会社での立ち位置が変わります。自席の位置も移動して、まぁ、元に戻る訳ですが…。たのしい三年間だったなぁと思うと…おい、余計に腹立ってった!w
という訳で、暴飲暴食で過ごしておりました。28日は鶏の日ということで、ケンタッキーの「とりの日パック」で〆。久々に食べたけれど美味しいですね、ケンタッキー。Love&Quality! 食べ過ぎて戻しそうです。時間も戻ればいいのにね!


f:id:ta710mo:20160228224902j:plain


うぇい。
これまで上司殿の尻拭きはやってきましたし、同時にあんまり役立つと思われるとアレなので適度に失言してきました。こっちの「調整」を知ってか知らずか、お気楽なものやな>上司連中。適度な距離を保っていたのですが、どうにも情勢が変わったらしいスな。無駄な努力だったなぁと今更ながら思うわけです。中小企業の弾数なんて限られているのでやむ無しですけどね。まさか弾切れでお鉢が回ってくるとは思いませんでした。役職のあたまに主席、て、か。もー笑わせるなぁ。苦し紛れ感がハンパない。こういうのやってると組織がグダグダになっていくのなー。


考えようによっては「出世」ってヤツなんでしょうけれど。ウチは別にそんなのどうでもいい。結構本気に。てのも、別に給料が上がるわけでもないし。役職でお客さん、喜ばないしね。結局、組織の維持の為に面倒くさいの押し付けられる訳ですわ。我ながら青臭いことを言ってますけどね。そりゃわかってる。でもね、人間、そんなにシンプルかってーと、ねぇ? 感情ってのは複雑で単純なものです。理解出来でも納得できない事ってヤツのひとつ。「これがお前らのやり方かーっ!」って。


でもまぁこのまま取り込まれて組織のために摩耗して使い潰されて終わるつもりは毛頭ないのです。
いずれの時のために、この状況を利用していこうと酔っ払った頭で考えてました。たぶん、今の自分がとる選択肢としては比較的まっとうな答えだと思う。会社の人事でウチの軸は変わらない。


捲土重来。


ウチの好きな言葉のひとつ。
今まで以上になってやんよ。
忙しくなるぞぅ!( ・`ω・´)b