24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

それでも世の中は回っていて、「受ける」美学を胸に明日も進む。

さて。結構、職場でのストレスが溜まってまして、これを換金できればと思うんですけどね。世の中、そんなに甘くないよなぁと思う今日此の頃です。さらに年度末ということもあって、忙しない毎日でございます。あと3週もすれば桜前線がなんとかしてくれるはず!


f:id:ta710mo:20160309004447j:plain


愚痴を書き出すのがblogの目的ではないので楽しいことだけを書いていきたいと思っていたら6日が過ぎていました。楽しいことがなかったわけでもないのですが、気力がもたないのとPCでの業務が多いので帰宅してからPCに向かいたくなかった、というか向かう元気もなかったのが正直なところ。目の痙攣も酷いし、周囲の人間関係はもっとひd、っと、愚痴やんこれー^^;


それでも世の中は回っているらしく、ハリウッドザコシショウがR-1で優勝したとか春の訪れを感じさせる吉報もありました。昔からめっちゃファンでして優勝したのも嬉しいのですが、正直、複雑な心境です。ザコシ、日和ってしまわないか。今一番の心配事です。あの攻めの姿勢を崩さずに今までどおりキレのある笑い、頼む。頼むぞ、ザコシ! てことで、売れようが売れまいが変わらず応援しております。


嫁さんや子供連れて映画に行ってきました。で、映画館で『X-MEN アポカリプス』のチラシを見ました。今年の夏に公開だそうです。おお、ついにアポカリプスかー!とひとり唸る。ミュータントとして、めちゃ強い割に、ちょっとドジっ子なところが最高に可愛いアポカリプスがついにスクリーンで見れるんスね。ようやく技術が世界観の再現に追いついた感じで嬉しい限りです。公開に合わせてfigmaとかで出ないかなぁと思ったり。これでスピンオフの『エイジ・オブ・アポカリプス』の映像化の可能性も出てくる…かも。このまま続いて『オンスロート』も観たいぞ! もっとやれ!!


社内報の撮影で、自分で言うのもなんですが いい笑顔で撮影されたかと思います。ここ5年ぐらいは意図して「笑顔」の練習をしてます。なんだそりゃって話なのですが、大事ですよ、笑顔。子供の頃からの写真を見た時に思ったのですが、まぁ、笑ってない^^;
何が不満だっちゅーの、と言われても仕方ない怨嗟の目つきでこっちを見てて自分でも辟易です。で、こりゃイカンなぁと思ってからカメラを向けられると瞬時に笑顔が作れるようにまで練り上げることができました。やったね。

写真てなー、残るんだよ。でもな、人間、写真撮影された時のことなんて忘れるんだわ。残った写真見て思うわけですよ、その時、何をしていたのかを。だったら笑っている方が楽しい思い出が出てくるんじゃないかなぁと。写真見て振り返れば、結構面白く生きてきてるやん!と。
そんなこんなで撮影時の笑顔を継続していこうと思いました。ちなみに未だに完成していないので、どの写真を見ても同じ顔とゆー欠陥がございます。さらに完成度を高めていきたいところです。写真は嘘でも笑顔、これ幸せの秘訣。秘密やで。


そんなこんなで、色々ありますけど今日も頑張ります。
答えはこうだ、イヤァオ!
おやすみなさい( ・`ω・´)b